当たる! と話題、琉球風水志・シウマさんの「九星気学占い」。今月の運勢をタイプ別で占ってくれました。開運ナンバーもあわせてチェックを!

2024年4月はこんな月

スピード勝負!予定の前倒しを意識して

今月はなにごとも「スピード勝負」と考えて。ものごとを前倒しで進め、後半のスケジュールに余裕をもたせましょう。新年度の始まりとともに、新しいことにチャレンジするのもおすすめ。玄関掃除も開運にぴったりです。

 

九星気学&開運ナンバーとは?

九星気学は中国で生まれたもので、暦を構成する要素のひとつ。自分が属している九星は生年月日に基づく。シウマさん考案の「数意学」は、1から80の数字に意味があり、人生を左右するほどのエネルギーをもつとされる。身近にある数字を今月の開運ナンバーに変えるなど、できる範囲で暮らしに取り入れてみて。

あなたの九星の調べ方はこちら

 

九星タイプ別の今月の開運ナンバーと運勢

●一白水星「気弱そうに見えて、じつは心が強い」

今月の開運ナンバー「3」

目覚めのいい朝のような、希望にあふれて過ごせるとき。「3」の数字やラッキーカラーのブルーを取り入れるとさらにフットワークが軽くなりそう。迷わず突き進んでいくことがいい結果につながります。<続きを読む

●二黒土星「思いやりが深く、つくす人」

今月の開運ナンバー「32」

運気は絶好調! 良縁を呼ぶ「32」やオレンジの色を取り入れチャンスをつかみましょう。協調性を大事にし、人にまかせることでいい方向に進みます。新しい環境では、知らなかった才能が芽生えるかも。<続きを読む

●三碧木星「エネルギーにあふれる負けず嫌い」

今月の開運ナンバー「7」

自分にとって必要なものを残し、不要なものを手放す勇気が求められる運気。決断力を高めてくれる「7」の数字やブラウンのアイテムが背中を押してくれます。スマホのアドレス帳整理で運気が上向きに。<続きを読む

●四緑木星「協調性がある一方、迷いやすい」

今月の開運ナンバー「16」

品のよさやスキルを身につけたい月。鉛筆や箸の持ち方を意識するだけでもOK。「16」は目に見えない力を味方にできる数字です。パワースポットへ足を運び、バイオレット色を取り入れるのもおすすめ。<続きを読む

●五黄土星「好き嫌いが明確で義理がたい」

今月の開運ナンバー「24」

これまでまいた種が実りに変わる月。家事や育児だけでなく、映画や音楽を楽しむなど、好きなことをする時間を増やし、余暇を充実させましょう。「24」の数字やイエローを活用して運気を引き寄せて。<続きを読む

●六白金星「穏やかに見えて神経質な一面も」

今月の開運ナンバー「35」

うまくいっていたことが中断したり、難しそうなことがとんとん拍子に進んだりと流れが読みにくいとき。一喜一憂せず、リスク前提の行動を。ものごとをうまく動かす「35」や白のアイテムを取り入れて。<続きを読む

●七赤金星「人当たりがよく、ぜいたく好き」

今月の開運ナンバー「17」

人や情勢を見きわめる力がいつも以上に高まる月。頭ではなく感覚でものごとをとらえ、自分の直感を信じて動くのがベターです。突き進むためのエネルギーを高める「17」やゴールドが味方になるでしょう。<続きを読む

●八白土星「意志や自尊心が強く、几帳面」

今月の開運ナンバー「8」

冒険せず、地道に過ごしたい運気。ものごとを冷静に判断できるときなので、来月以降の作戦を立てたり、習慣を見直したりしましょう。守りに強い数字の「8」やビビッドピンクのアイテムがおすすめ。<続きを読む

●九紫火星「美的センスが鋭く、頭脳明晰」

今月の開運ナンバー「5」

本来は積極的に前に出たいタイプですが、今月はサポート役に回るのが正解。協調性を高める「5」やグリーンのアイテムを取り入れてみて。目標が見つかったら、行動を起こす前にきちんと準備を。<続きを読む

 

◆ゲッターズ飯田さんなど、ESSEonline人気の占いはこちらから!

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら