人生のなかでは、目の前のことに精いっぱいな時期もあれば、余裕をもてる時期も。それぞれの時間を大切にし、今輝いている60代、70代の先輩たちを取材。今回は、YouTubeチャンネル「Mimi’s Life」で発信するプチプラコーデが大人気のMimiさんに楽しく過ごすコツを伺いました。

関連記事

60代、元気に過ごすための食生活。食べきる工夫をして健康的かつ経済的に

60代でひとり暮らしを謳歌。プチプラファッションに夢中

Mimiさん
おしゃれな60代代表としてファンも多いMimiさん
すべての画像を見る(全6枚)

センス光る60代ファッションが、大人気のMimiさん。

「コロナ禍で勤務先のカフェが休業したのをきっかけに、家でYouTubeを始めました。ある日、ファッションについてあげたら、すごく反響があったのです」(Mimiさん、以下同)

以来、フォロワーは急増し、著書を出版するまでに。

「昔から好きだったファッションが、こんな形で好評を得るとは驚きです。好きなことを少しでも続けていれば、思わぬタイミングで実ることがあるものだと実感しています」

Mimiさんの自分時間ヒストリー

多忙な20代から現在に至るまでの、Mimiさんの自分時間ヒストリーはこちら。

●20~30代:仕事、結婚、渡米、生き方を模索した日々

チラシデザイナーの仕事、結婚、離婚、渡米など、さまざまなことを経験。

●40~50代:母の介護と仕事で多忙な毎日

帰国して印刷会社に勤め、多忙な毎日。50代半ばからは5年ほど母の介護も。

●60代:ひとり暮らしになり自分時間が使えるように

母を看取ってひとり暮らしに。コロナ禍をきっかけに、YouTubeを開始。