大人から若者、子どもまで幅広い年代のアイテムがそろう「GU(ジーユー)」。PR担当の鎌田さんにプレスルームに招待していただき、春アイテムを使った60代の女性におすすめの高見えコーデを教わりました。モデルを務めたのは、YouTubeチャンネル「60歳からの幸せライフ」のライフさんです。

関連記事

60代はGUの「ワンピース」がいい。全身7560円の細見えコーデ
ライフさん1
60代のYouTuber・ライフさん
すべての画像を見る(全6枚)

今回のコーデは全身8160円。ライフさんからは、実際に着用してみたうえで、60代ならではの感想を教えていただきました。

着ればやせ見え「ボリュームスリーブVネックセーター」

ライフさん2
「ボリュームスリーブVネックセーター(長袖)」OFF WHITE 2,290円 ※一部店舗のみ販売

二の腕部分にボリュームをもたせたセーターです。二の腕まわりと体のラインをカバーしてくれます。着心地はゆったりしています。

「袖部分にはふくらみがあり、手首部分に向かってだんだん細くなっていきます。きれいめコーデにも着られますし、パンツスタイルにも合いますよ」(PR鎌田さん)

「ウエストがしまるデザインなので、着るとやせて見えますね」(モデル・ライフさん)

 

ポケットありが人気「タックフレアミディスカート」

タックフレアミディスカート
タックフレアミディスカートOLIVE2,990 ※一部店舗のみ販売

スカートの随所にタックを入れることにより、腰まわりをすっきりと見せてくれます。ウエストはゴム仕様です。

「このスカートはポケットがついています。ハンカチやスマホを入れられるかの観点から、コロナやミニバッグの流行でポケットの有無を気にされる方は増えたように感じます。デザインのジャマにならない服には、できるだけポケットをつけるようにしています」(PR鎌田さん)

「ほどよいハリ感でやわらかい生地がすてきです。このコーデは夫も好きそうです」(モデル・ライフさん)