大人から若者、子どもまで幅広い年代のアイテムがそろう「GU(ジーユー)」。PR担当の鎌田さんにプレスルームに招待していただき、春アイテムを使った60代の女性におすすめの高見えコーデを教わりました。モデルを務めたのは、YouTubeチャンネル「60歳からの幸せライフ」のライフさんです。

関連記事

60代はGUの「ワンピース」がいい。全身7560円の細見えコーデ
靴とバッグも含めて全身1万960円のプチプラ
靴とバッグも含めて全身1万960円のプチプラコーデ
すべての画像を見る(全6枚)

今回は定番コーデを今風にアップデート。靴とバッグも含めて全身1万960円のプチプラでそろいます。
ライフさんからは、実際に着用してみたうえで、60代ならではの感想を教えていただきました。

細見えするのに着心地はゆったり「ボーダーセーター」

「クルーネックボーダーセーター(長袖)」NAVY 2,990円
「クルーネックボーダーセーター(長袖)」NAVY 2,990円

細めのボーダーラインが入ったクルーネックセーターです。セーターのサイドにはスリットが入っているため、ゆったりとした着心地に。

「ネイビーは上品な印象になりますね。このアイテムは白もあります。白を合わせたカジュアルな着こなしもおすすめです」(PR鎌田さん)

「見た目はすっきりしているのに、身幅に余裕があります。1970年代のハマトラを彷彿させるデザインが、私は大好きです。同世代ならお好きな人は多いのではないでしょうか」(モデル・ライフさん)

きちんと見えするのにゴムだからラク「タックテーパードパンツ」

「タックテーパードパンツ」BLACK 2,990円
「タックテーパードパンツ」BLACK 2,990円

ポリエステルやレーヨンなどの素材を使ったタックテーパードパンツは、きれいめコーデにぴったりです。タックの直線的なラインは、足をきれいに見せてくれます。

「ハリがある素材なので、ちゃんとして見えます。かしこまった場面でも使えますよ。洗濯してもシワになりにくいイージーケア機能つきです」(PR鎌田さん)

「ウエストがゴムなので着ていてラクです! きちんと感が出るアイテムなので、出番が多そうです」(モデル・ライフさん)