お得なスーパーマーケット、業スーこと「業務スーパー」。安いのはもちろん、売っている食材が珍しくておいしいと人気です。育児漫画家のモチコさんも、そんな業務スーパーに魅せられた1人。今回は、業務スーパーで買える「個包装チョコ」について教えてくれました。

関連記事

業務スーパーの「定番」。ちゃんとおいしい冷凍うどん、某店に激似の冷凍ポテト業務スーパーでバレンタイン。「個包装チョコ」の人気四天王を徹底レビュー

バレンタインにぴったり。業務スーパーのる「個包装チョコ」<モチコの業スーラブ!>

個包装チョコ
すべての画像を見る(全7枚)

昨年のこの時期、「業務スーパーで買える、個包装のお菓子4選」という記事を書かせていただきました。
あれから1年。個包装チョコスイーツが増えとる! ということで、今年も友チョコ交換やバラまきにピッタリな個包装チョコスイーツをご紹介します。家族で食べ比べもしてみましたのでご参考までに。

今回買ったのはこの3つ!

この3つ

・オーツクランチ ココア味
・ダブルチョコケーキ
・ココナッツブラウニー

それぞれ個包装の様子を細かく見つつ、試食もしていきますね。

サクサク!おうちではつくれない食感「オーツクランチ ココア味」

まずは「オーツクランチ ココア味」。中身はこんな感じです。

オーツクランチ ココア味

個包装の小袋は無地で、私の買ったものには23個入っていました。長い辺が5cmちょいで、食べやすいサイズです。
「オートミール」ってだけで、「スイーツこんなに食べて大丈夫か」みたいな罪悪感が軽くなる気がする…!

家族の食べてみた感想は…。
イチコ(長女): ブラックサンダーに似てる!
二太郎(長男): サクサクしててココアみたいな味。
チチオ(夫): チョコフレークを食べやすくした感じ。粒がもう少し大きいといいな〜。
私:自分でつくるオートミールスイーツではできないサクサク感! 甘過ぎなくて食べやすい。変なオートミール感もない。好き!

子どもに大好評。甘―い「ダブルチョコケーキ」

続きましては「ダブルチョコケーキ」。

ダブルチョコケーキ

買ったときは気づかなかったのですが、半分くらいチョコがコーティングされていてうれしい! チョコチップも中にあります。大きさは長辺が10cmくらいで食べ応えありそう。
個包装の袋は透明なので、ちょっと味気ないっちゃ味気ない感じです。

さて、食べてみた家族の感想は…。
イチコ: ちょっとフルーツっぽい味がする! やわらかい! 好き!
二太郎: モチモチしてておいしい。
チチオ: めっちゃ甘い! 砂糖の甘味が強い。
私: 口の水分持ってかれる系かと思ったら思ったよりしっとり&やわらかい! 私には甘すぎるかな…。