贈り物にも自分のご褒美にもぴったりなお菓子をご紹介。今回は、ESSE編集部員が実際に食べて「忘れられない手土産」のなかから、おいしくてビジュアルも美しい「洋菓子」厳選5つをレコメンドします。

関連記事

編集部員が感動した「和菓子の手土産」5選。新年のあいさつにもぴったり

シヅカ洋菓子店の「No.1 SHIZUKA BISUCUIT」

シヅカ洋菓子店のクッキー缶
画像提供:シヅカ洋菓子店
すべての画像を見る(全5枚)

●素朴でやさしい味とパッケージの美しさが魅力

スイーツ好きがこぞって通う「シヅカ洋菓子店」の看板商品「No.1 SHIZUKA BISUCUIT」。フタを開けると、やさしい甘い香りともに、美しく詰められたビスケットの絶景が広がります。小麦やバターなど、素材そのものの風味を最大限に引き出した素朴でシンプルな味わいのビスケット。その食感は独特で、“サクサク”とも“ホロホロ”とも違う「今まで体験したことのない食感!」と絶賛されているんです。

地球環境への負荷が小さいサステナブルな栽培方法で収穫された原料を極力使用し、シンプルな工程でつくり上げられた、6種のフレーバーのナチュラルビスケットの詰め合わせ。シヅカ洋菓子店のコンセプト、自然と調和した「しあわせ(自合わせ)のお菓子」を表現した一品は、幅広い世代に喜んでもらえる鉄板手土産です。

「バレンタインのスイーツを探しているときに出合い、自分用にも購入。ビスケットは1枚で食べ応え抜群で、仕事を頑張った日にご褒美として少しずつ食べるのが至福の時間…。疲れも吹き飛びます!」(隠れ食いしん坊・ESSE編集部員K)

・No.1 SHIZUKA BISUCUIT 750g ¥5768(シヅカ洋菓子店