便利なアイテムがおトクな値段でゲットできる100円ショップの「ダイソー」。今回は、100円グッズに詳しい奥野敦子さんが見つけた、冬に家で役に立つダイソーのアイテムと使い方を紹介します。

関連記事

ダイソー110円の“折りたたみ”便利グッズ。軽量&コンパクトで家でも外でも役立つ

優秀!ダイソーで冬のおうち時間が変わる

ダイソーの優秀アイテム
すべての画像を見る(全10枚)

今年は秋が短く、冬があっという間にやってきました。もう冬支度はすんでいますか?
この冬、テレワークにもおうち時間にもピッタリのプチプラだけど優秀なグッズを見つけたのでご紹介します。記事を読んだあとに、すぐにダイソーに走りたくなるものばかり! 今からでも遅くありませんよ。

●1.ダイソー「カップウォーマー」(550円)

カップウォーマー

耐熱マグカップや耐熱ガラスコップなどを置くだけでドリンクを保温してくれるというもの。いつでも温かいドリンクを楽しめます。オフィスや自宅のリビングなど、どこでも使えるUSB給電式です。

アダプタ

別売のACアダプタなどの外部電源に本体を接続して使用します。(5V2A以上のACアダプタをご使用ください)。本体側面のボタンをオンにすると電源が入り準備完了です。

カップウォーマー使い方

あとはカップを本体の上に置くだけ! 1時間使用しましたが、温かいままでした。本体のヒーター部分はかなり熱くなりますので、使用中は絶対に触れないようにしてください。

また、対応カップは耐熱素材で直径7cm以下の底面が平らなものを使用してください。耐熱マグカップや耐熱ガラスコップ、ステンレスカップなどが使えます。耐熱素材以外のガラスやプラスチック製のもの、また底面に凸凹があるカップは使用できませんのでご注意ください。
じつはこちらのカップウォーマーは去年も発売されていたのですが、人気ですぐに品薄状態に。見つけた方はぜひ早めにゲットしてみてください。

 

●2.ダイソー「加湿ポット(シンプルA)」(110円)

加湿ポット(シンプルA)

電気不要のインテリアをじゃましない加湿ポット。電気を使わないのでエコ! 乾燥した部屋をじんわりと加湿してくれます。リビングはもちろん、寝室やデスク周りにも。

加湿ポット使い方

使い方は簡単! ポットに水を注ぐだけ。本体半分を目安に水道水等のきれいな水を入れてくださいね。受け皿に乗せ、平らな場所に置いて使用しましょう。毎日水を入れ替え、また長時間使用しない場合は中の水を捨て、十分に乾燥させてから保管してください。

加湿ポットの見た目

加湿のスピードはゆっくりですが、見た目がシンプルなのでどんなインテリアにも馴染みます。