手頃な価格でトレンドのアイテムが手に入る「GU」。アラフォーでプチプラファッションに詳しいmakiさんが、SNSで話題になっているGUのニットジョガーパンツの着こなしを教えてくれました。

関連記事

GUの2490円おすすめボトムス3選。部屋着に見えず、冷え対策できてアラフォー世代も歓喜

「ニットジョガーパンツ」大人のOK・NGコーデ

GUで大人気のニットジョガーパンツですが、スウェットの形のパンツを大人っぽく履きこなすことは難しく感じることも。でも、コツをつかめばおしゃれで暖かいコーデが完成するので、やりがちなNGコーデと合わせて履きこなし方をご紹介します。

●履き心地も暖かさも抜群のパンツ

ニットジョガーパンツ前
すべての画像を見る(全8枚)

GU新作の「ニットジョガーパンツ」はほどよい厚みのニット生地でできたジョガーパンツ。裾が長めのリブになっているので足首がすっきり見えます。カラバリはグレー、ブラック、ナチュラルの3色展開で価格は2990円でした。

ニットジョガーパンツ後ろ

両脇にポケットもついていて便利。後ろから見てもすっきりとしています。

ニットジョガーパンツウエスト部分

ウエスト部分は、総ゴムでひももついているのでサイズ調節がしやすいです。

●スウェットコーデはパンプスで抜け感を

スウェットコーデ

171cmの筆者はブラックのLサイズを着用しており、普段着ているサイズで選んで大きさは丁度よかったです。
まずは、スウェットとスニーカーで合わせてみましたが部屋着っぽい印象に。そこで足元はパンプスに変えて、スウェットの下にブラウスをレイヤードするとおしゃれなコーデになりました。アラフォーが大人っぽく履くためには、ちょっときれいめをプラスするのがコツです。

●ブラウスコーデはジレを足して体型カバー

ブラウスコーデ

次はブラウスと合わせてみましたが、インすると腰回りがもたついて見えてしまいました。そこで、ブラウスはアウトしてジレを重ねて腰回りをカバーすると、縦のラインが協調されてすっきりとしたコーデになりました。足元はローファーを合わせてトレンド感をプラスしました。