街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、話題の街・蔵前。旬なファッションやメイクのイラストがインスタで支持されているヤベミユキさんが描きます。

大阪で見つけた70代~40代のおしゃれさん。「ひとさじの派手」であか抜ける

街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回は番外編・「大阪」で見つけた…

おいしいごはんにヴィンテージ、こなれおしゃれさん多し・蔵前<東京おしゃれ図鑑vol.24>

蔵前
すべての画像を見る(全3枚)

data
9月月下旬
最低気温 20℃ 最高気温 27℃
曇りのち晴れ

古くから職人が集まり「ものづくりの街」として有名な「蔵前」。
昔ながらの店舗に加え、リノベーションしたカフェや雑貨店なども多く、伝統とモダンさをもち合わせたおしゃれな街です。

リサーチに訪れたこの日は、記録的な残暑がようやく和らぎ、みなさんブラウスや秋小物など、初秋のファッションを楽しんでいました。

 

50代は、クラシカルなブラウス&スポーツミックス

50代

蔵前駅周辺の大通りで見かけたのがスポーティーなジョガーパンツにクラシカルなブラウスを合わせていた50代の方。
ライン使いのスニーカーと光沢感のあるジョガーパンツ、そこに投入されたビンテージブラウス。

夏はラフなコーデだったけれど、秋になったから女性らしいものを投入したような、相反するテイストMIXがかわいかったです。ウェットな黒髪のボブもすてき。
水色のニットカーデに鮮やかなオレンジのナイロンバッグの色合わせも目を引きました。

 

●小物&色で遊ぶとおしゃれがもっと楽しくなる!

この方のように、小物遊びが上手な人が多く、デニムコーデに大きな柄バッグを合わせたり、ブラックコーデに朱赤の靴下を差し色にして楽しんでいる人もいて、おしゃれな雑貨屋やヴィンテージショップが多い蔵前ならでは。
トレンド最先端というより、自分らしさを大切にしたこなれおしゃれさんが多いです。