インスタグラムで発信している“中年体型でも事故らないコーデ”が人気のユミさん。今回はGUの新作シャツを使った、体型カバーファッションを紹介してくれました。優秀アイテムを使った秋の着まわしコーデ、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

40代「デニムが似合わなくなった」と思ったら。優秀プチプラ服で“事故らない”コーデ術

パンツ派におすすめ。体型カバーに効くGUの神シャツ

下がったバスト、ぽっこりお腹、ヒップラインの崩れ…といった加齢とともに感じる体型の悩み。それらをカバーするのに便利なファッションアイテムのひとつが「シャツ」なんです。

GUのツイルオーバーサイズシャツ着こなし
体型カバーに使える、GUのオーバーサイズシャツ
すべての画像を見る(全4枚)

現在40代のユミさんのイチ押しは、GUの新作「ツイルオーバーサイズシャツ」(¥2490)。158cmのユミさんはSサイズを購入したそうです。綿100%のしっかりとした生地は、肌ざわり抜群で透け感はほぼなし。洗濯後はアイロンマストとのことですが、それを差し引いてもかなり優秀なのだとか。
バランスが取りやすいという、パンツと合わせた着まわしコーデ3つを紹介します。

●1:モノトーンでまとめてすっきり着やせ

GUのツイルオーバーサイズシャツ着まわし1

クローゼットで眠っていたスキニーパンツが、オーバーサイズのシャツとロングブーツで大人の体型カバーコーデに昇華。モノトーンで統一すれば洗練度がさらに高まります。インに着たタートルネックニットは、首のシワ隠しにも効果的。

<着用アイテム>
・シャツ:GU
・中に着たタートルネックニット:エバーネイビー
・デニムパンツ:ブラックバイマウジー(数年前のもの)
・バッグ:カフネ
・ブーツ:バンヤードストーム(昨年のもの)

●2:ストレスフリーなキレイめスタイル

GUのツイルオーバーサイズシャツ着まわし2

人気のジョガーパンツは、ニット素材をチョイスして季節感をプラス。オーバーサイズのシャツを合わせれば、気になるウエストやヒップをさりげなくカバーしつつ、キレイめ印象に仕上がります。オンオフ問わず楽しめる着こなしです。

<着用アイテム>

・シャツ:GU
・パンツ:エバーネイビー
・バッグ:カフネ
・シューズ:オーガ(昨年のもの)