すっかり肌寒くなり、着る服に迷っていませんか? そこでESSEで「キレイな母ちゃん」として活躍する読者たちが秋におすすめのGUアイテムをご紹介! すべて3000円以下で、コスパよくおしゃれになれるものばかりです。

関連記事

GU「1990円ラクちん神パンツ」を1週間着まわし。オンオフ使えてアラフォーにおすすめ

GUアイテムはコスパ最高で着まわし力が抜群!

「キレイな母ちゃん」たちが着こなす、秋のおすすめGUファッションを5つご紹介。

●着まわし力抜群の脚長「タックワイドパンツ」

髙橋美喜さん
髙橋美喜さん(43歳)4児の母
すべての画像を見る(全8枚)

高橋さんは、GUの「タックワイドパンツ」でワントーンコーデを見せてくれました。

「このパンツは生地が滑らかで、もたつきがなく、ストンっと落ち、脚長くスタイリッシュに見せてくれます。生地は厚すぎず薄すぎずなので、夏終わりから秋にかけて長い期間履けて着心地もいい。形もカジュアルでもきれいめでも着られて、着まわし力抜群です! 私は身長174cmあるため、丈長めを着用しています」

パンツ2色買い

どんなトップスにも合わせやすく、着まわしやすいアイテム。高橋さんはナチュラルとグレーを2色買いするほど気に入っているそう。

モノトーンコーデ

「どちらの色もまずはおしゃれに見えるワントーンコーデに。グレーの方は冬は手持ちのニットにキャップを合わせをしたいと思っています。ハイネックのトップスとジレを合わせるコーデもしたいなとワクワク楽しみにしています」

・タックワイドパンツ(丈長め80.0cm) 2490円<EC限定>

●「パラシュートパンツ」はシーンを問わず着られる

高橋さん

動きやすさを重視した秋コーデには「パラシュートパンツ」がおすすめ。

「ナチュラルカラーで生地がシャカシャカしていないのでカジュアルすぎず、小物次第できれいめにも着られるので購入しました。艶のある上着と革のバックだとちょっとしたお出かけにもOK。キャップにデニムジャケットなどと合わせればラフなカジュアルコーデになり運動会などでも着られます」

・パラシュートカーゴパンツ(丈長め76.0~78.0cm) 2990円<EC限定>

●マークアップで美脚になる「スクエアメタルバックルベルト」

ベルトで引き締め効果
畑中久美さん(36歳)3児の母

引き締め効果のある「スクエアメタルバックルベルト」を着用したのは畑中さん。高見えする小物を1000円以下で購入できるので、GUのアイテムをよくチェックしているそうです。

「今年はグレー、モノトーンが気になるので統一感が出せるようにブラックのベルトを購入しました。細めのゴールドバックルが高見えするし、程よくポイントになってくれるのでシンプルなコーデのときに役立ちます」

・スクエアメタルバックルベルト 990円