10月に入り、各地で「ハロウィーン」に関するさまざまなイベントが行われていますが、「東京ディズニーランド」でも、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が9月15日から開催され、連日賑わいを見せています。

関連記事

GUで秋のキッズコーデが完成。撥水ブルゾンに軽いカーデは着まわし力も抜群

大人も楽しめる!「東京ディズニーランド」のハロウィーン

ディズニー
ディズニー・ハロウィーン
すべての画像を見る(全11枚)

毎年話題になっている「ディズニー・ハロウィーン」を、ESSEonlineのアミューズメント担当編集Yが先日行われたプレスビューに参加し取材。ディズニーランドではアトラクションを全力で楽しむ編集Yですが、今回は“鑑賞”に重きを置いて見どころをレポートします!

●<見どころ1>4年ぶりの“あの”演出も復活!

ミッキー

まずは、「スプーキー “Boo!”パレード」からご紹介。ディズニーランドでパレードを楽しみにしているという方も多いと思いますが、今回のパレードも期待を裏切らない内容になっていて、ハロウィーンコンテンツを語るうえで外せません!

パレード

私たちを“ゾクゾクワクワク”する世界へと誘ってくれる「スプーキー“Boo!”パレード」の公演では、パレードが進むたびに、新しいストーリーが繰り広げられます。

パレード

ゴーストたちが新しい仲間を増やすために、“ゴースト流”に変身させた東京ディズニーランドに、招待されたミッキーマウスとディズニーの仲間たち。スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道をはじめ、奇妙で魅力的に姿を変えたテーマランドやアトラクションをイメージしたフロートで登場します。

キャラクター

次々とフロートに乗って現れるキャラクターたちのかわいさに終始うっとり。しかも、今年は4年ぶりにパレードのフロートが途中で停止する演出が復活したことで、ミッキーマウスたちと一緒にダンスを踊ってゴーストたちの仲間入りをすることができるんです!

ミニー
色鮮やかな衣装もかわいい!

楽しいひとときに、テンションもMAX! 子どもから大人まで楽しいひとときを過ごすことができますよ。

「スプーキー“Boo!”パレード」は、1日1回実施(公演回数が変更になる場合や、天候等の状況により内容が変更または中止になる場合もあり)。ゴーストになるためのダンスをディズニーの仲間たちと踊って、ぜひ盛大にお祝いをしてみてくださいね。