春はもうすぐそこ! そろそろチェックしたいのが春のアウターです。

「GUなら今年らしいのにプチプラなアウターが手に入りますよ。とくに注目なのが“ドローストリングフーデッドコート”です」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。
さまざまな着回しコーデを見せてくれました。

ゆるっとシルエットが今年らしい!GUのコートは今買って長く着られます

カジュアルでかわいい“ドローストリングフーデッドコート”は、ベージュ、オリーブ、ブラックの3色展開で価格は3990円+税。

ドローストリングフーデッドコート
すべての画像を見る(全9枚)

メンズっぽい形ですが、ゴールドのボタンやファスナーなど女性らしいディテールときれいなシルエットで“美人”な印象に。高見えする1枚です。

ドローストリング

ポイントはウエスト高めの位置のドローストリング(ヒモで絞る)機能で、形を変えられること!

ゆるっとしたコートですが、ウエストを絞ることでメリハリができ、すっきりとした印象にチェンジします。

両脇のポケット

両脇のポケットはボタンつきで細かなところもこだわりが。

171センチの私は普段アウターはLサイズを着用しているのですが、オーバーサイズに着たかったのでさらに大きなXLサイズを購入しました。

元々が大きめのつくりなので、気になる方は試着をおすすめします!

・GU ドローストリングフーデッドコート(3990円+税)

●今年らしい大人なカジュアルコーデにぴったり!

大人なカジュアルコーデにぴったり

<コーデ詳細>

・ユニクロ ワッフルクルーネックT(1500円+税)

・GU リブナローミディスカート(1990円+税)

・GU ダッドスニーカー(2990円+税)

まずはタイトスカートに合わせて、大人カジュアルなコーデに。

171センチの私が着ても膝くらいまでと丈が長いので、どんなボトムでも合わせやすいです。

ウエストをちょっと絞る

ウエストをちょっと絞ると、うしろから見たときもスッキリとした印象になるのでおすすめ。

軽くて羽織りやすく持ち運びも便利なので、一日の寒暖差が激しい春にぴったりです。

●スキニーパンツに合わせてスタイリッシュなコーデに!

スタイリッシュなコーデ

<コーデ詳細>

・GU オーバーサイズプルパーカ(1990円+税)

・ユニクロ ウルトラストレッチジーンズ(2990円+税)

・コンバース(6000円+税)

パーカにスキニーパンツという定番のカジュアルコーデに合わせてみました。

前のファスナーを締めてもかわいいんです。ウエストよりも高い位置にドローストリング機能があって絞れるので、かなり脚長効果がありますよね。

大きめサイズのアウターなので、厚手のパーカの上からさらっと羽織れるのもうれしいポイントです。

●ワイドパンツと合わせてもかわいい!

ワイドパンツと合わせてもかわいい

<コーデ詳細>

・GU オープンネックスウェット(昨年のもの)

・GU マリンワイドパンツ(1990円+税)

・コンバース(6000円+税)

きれいめなワイドパンツと合わせてもかわいくまとまります。

ゆるっとしすぎてしまうときはドローストリングしてウエストを絞れば、メリハリのあるシルエットに。

モノトーンなコーデのときに、こういう明るいベージュのアウターを羽織ると、やわらかく春らしい雰囲気になりますよね。

●リブニットパンツと合わせてトレンド感のあるコーデに!

トレンド感のあるコーデに

<コーデ詳細>

・韓国ファッションサイト ボリューム袖ブラウス(昨年のもの)

・GU リブニットワイドパンツ(1990円+税)

・H&M バレエシューズ(昨年のもの)

トレンドのリブニットパンツを合わせた大人カジュアルなコーデにもぴったり!

ややワイドなパンツなので、コートはウエスト絞ってメリハリをつけるのがおすすめです。

淡い色の組み合わせだけだとぼやけてしまうので、トップスは締め色のブラックを入れてみました。

スニーカーではなくバレエシューズで抜け感を出すのもポイント。

●アウターonアウターも今年らしくておすすめ!

アウターonアウター

<コーデ詳細>

・ユニクロU デニムジャケット(5990円+税)

・GU オープンネックスウェット(昨年のもの)

・GU リブナローミディスカート(1990円+税)

・コンバース(6000円+税)

コートがオーバーサイズなので、デニムジャケットの上から羽織ってアウターにアウターを重ねたコーデも可能です。

防寒対策にもなってトレンド感もUPするので、まだ肌寒い時期から着れそうです。

今から買って長く着回せるドローストリングフーデッドコート、おすすめです。