「暑い日はさらっと着られるスカートを上品に履きこなしたい!」アラフォーでプチプラファッションに詳しいmakiさんが、GUで見つけた大人に似合うスカートを紹介してくれました。

プチプラに見えない!GUの高見えスカート2選

暑い日は風通しがよいロングスカートがはきたいですよね。GUでアラフォーにオススメな高見えスカートを見つけたのでご紹介します。

●ふんわりシルエットがかわいい「サテンロングスカート」

サテンロングスカート
すべての画像を見る(全6枚)

まずは「サテンロングスカート」という上品な大人かわいいスカート。しっかりとした光沢感のあるサテン生地でとても高見えするスカートです。ロング丈で脚をしっかりカバーできるのでアラフォーにもオススメの丈感! カラバリはブラック、ナチュラル、ブルーの3色展開で価格は2490円。ほどよくフレアに広がるシルエットでトレンド感もあるスカートです。

スカート着用

171cmの筆者はブラックのLサイズを着用しています。ウエスト部分は総ゴムで、やや固め。骨盤がはっている筆者は、Mだと引っかかってしまい履きづらかったのでLを購入しました。

まずはシンプルなリブTで合わせてきれいめカジュアルなコーデにしてみました。高身長な筆者が履いてもしっかりと長さがあるのがうれしいです。

スカートコーデ

次はメッシュニットで合わせて秋先取りなコーデにしてみました。秋冬にも使えそうなスカートなので今の時季から長く着回せそうなところもお気に入りです。