ポイ活は、相次ぐ物価の上昇に「やりくりも限界...」と落ち込んでいる人の救世主に! ここでは、ポイ活達人・くうちゃんに、日常でできるコツを教えてもらいました。

関連記事

達人に聞いた「ポイ活の始め方」。やりくりすれば“約1万円”ポイント払いが可能に

ポイ活達人・くぅちゃんのポイ活習慣

毎日の生活に、自然とポイ活を取り入れているくぅちゃん。おトクな毎日を過ごす、ポイ活習慣を紹介します。

●楽天ポイント:朝起きたらアプリを起動し、ポイントをゲット!

ポイ活達人のくぅちゃん
見るだけでポイントが貯まるアプリで朝からポイントゲット!
すべての画像を見る(全10枚)

毎朝5時半に起き、目を覚ましながら布団のなかでポイ活を。「『Super Point Screen』は、広告をタップしておトク情報を見るだけでポイントが貯まるので簡単です」

スマートフォンのポイントアプリ

朝、昼、夜と1日3回チェック。数ポイントずつコツコツ貯めて、年間で1500ポイント達成!

●楽天ポイント:今日は仕事で外出!歩くだけでもポイントが貯まる

ポイ活達人のくぅちゃん

外出時は、歩くとポイントが貯まる「楽天ヘルスケア」を利用。「ポイントが貯まる楽しみがあるから、ただ歩くより距離をのばす意欲も出ます。健康にも役立って一石二鳥」

楽天ヘルスケア

楽天ヘルスケアは1日5000歩以上歩くと翌日クジが引けて、1~10ポイントが高確率で当たる! 「くじ引きなのもまた楽しい」