街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、話題の街・代々木上原。旬なファッションやメイクのイラストがインスタで支持されているヤベミユキさんが描きます。

40代の「シアートップス」はワンピース合わせが正解。50代は「ルーズソックス」が逆におしゃれ

街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、「人も建物もすべて…

マダムコーデが必見!こなれおしゃれさんが住む街 代々木上原<東京おしゃれ図鑑vol.21>

新宿や渋谷からも近く、おしゃれな飲食店や雑貨店などが立ち並ぶ代々木上原。「代々木上原と言えばカフェ巡り」というイメージもあります。駅から離れると閑静な住宅街が広がっていて、住んでみたいあこがれの街としても有名です。

看板
すべての画像を見る(全3枚)

data
6月下旬
最低気温 16℃ 最高気温 24℃
くもり

リサーチに訪れたこの日は、梅雨の蒸し暑い日。皆さんTシャツやパンツなど過ごしやすいコーデを楽しんでいました。

 

●70代、グレイヘアと赤ニットがエレガント

代々木上原駅のスーパーマーケットで見かけたのが赤と黒のコーデがすてきなグレイヘアのマダム。クラシカルなカチューシャとパールもとってもかわいかったです。

70代、グレイヘアと赤ニットがエレガント

赤と黒という強めの配色に白地に黒の柄バッグが入ることでうまく繋ぎになっていて、「ちょっとそこまで」という感じのサンダルも、パープルをチョイスしているところがおしゃれ上級者。

そこらかしこにおしゃれなカフェやごはん屋さんが点在している代々木上原。
ふらりと入ったカフェで出てきた大きなコーヒーカップがおしゃれだったし、パン屋さんでテイクアウトしたクロワッサンもとってもおいしかったです。
ほかのコーヒーショップやギョーザ屋さんも入ってみたかった! まだまだ開拓しがいがある街です。