天城映先生が、あなたの2023年下半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

いて座(11/23~12/21生まれ)の2023年下半期の運勢は?

●総合運

ルーティンに縛られるのが苦手、自由気ままに行動してこそ本領を発揮できるのがいて座ですが、2023年下半期は、それだとちょっと厳しいようです。行き当たりばったりで動くと、いわゆる後手に回ってしまい、骨折り損に終わる暗示。まずはこの半年間でなにをどこまでやるか、どういう成果を出したいかを「目標」として立てて。次にそこから逆算して、何月までにこれを終わらせる。次はこれを何月までにというように段階を追って決めていくと、より達成率が上がる暗示なのでぜひそうして。

なおギリギリで出願はできるものの、試験まであまり時間がない資格検定はむしろラッキー。いて座もち前の短期集中力でがーっと知識を詰め込み、見事合格をゲットできそうな予感が。

●対人運

今期のいて座の人への態度は、少々「上から目線」な印象のようです。人の失敗に対して偉そうにコメントしてみたり、人からの親切に対して、真っ先に感謝すべきなのに不満をもらしてみたり。いつの間にかみんなから距離を置かれかねないので気をつけてみて。

シングルの人も、パートナー候補との出会いはあるものの、その人に対して不満が多そう。欠点ではなく、いいところを見つけるよう心がけましょう。

●健康運

今期は「腸活」に力を入れると、目に見えて体調が上向いてくる暗示です。持病も落ち着いてきそうなので、ぜひがんばってみて。具体的に心掛けたいのは、繊維質の多い食材や発酵食品をマメにとること。規則正しい生活を送る。適度な運動と腹部の保温。水分の補給、です。

また入浴後、腹部にオイルをのばして、マッサージするのも吉です。主食は白米よりも玄米、雑穀米を。みそ汁には根菜類を入れましょう。