天城映先生が、あなたの2023年下半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

さそり座(10/24~11/22生まれ)の2023年下半期の運勢は?

●総合運

2023年下半期、さそり座の運気は「人」に大きく左右されます。とにかく身近な人から家族はもちろん、職場の仲間、親友、友人を大切に。自分がなにを考えているか、どうしたいかを伝えながら過ごしていけば、応援してくれるでしょう。「どうせわかってもらえない」と勝手に決めつけ、人との関わりを断つのは損ですよ。

9月、新しいスキル・知識が身につきやすいときです。学んでみたいことがあったら、ぜひ一歩を踏み出して。通信教育やカルチャーセンターの講座一覧があったら、目を通すことをおすすめします。11月、「願ってもないような話」がありそう! しかも予想だにしていなかったところからのオファーだったりします。ぜひ詳しく聞いて、納得できたらお受けするようにして。

●対人運

人との関わりを意識して大事にしていきたいとき。単に人と平穏無事にやっていけばいいということではなく、互いの気持ちや希望を伝え合い、ときには衝突しつつも落としどころを見つけていくこと。今期はそれによってさそり座の対人力と、そして運気全体が向上していくでしょう。

シングルの人は、半年を通じて婚活運が上昇中。条件的によさそうな人と出会えそうです。が、無理に相手に合わせるようだと、結局うまくいかなくなる暗示。自分の希望条件ははっきり打ち出していきましょう。

●健康運

適度な睡眠・適度な栄養・適度な運動。これを心がけていれば毎日いい感じで過ごせそう。糖質は悪者扱いされがちですが、身体を動かすエネルギー源なので完全に断ってはダメ。寝すぎや運動のしすぎもしかり。毎日無理なく過ごせるよう、ライフスタイルを組み立ててみましょう。

なお今期はストレスがたまると、耳が聴こえにくくなりそう。変だなと思ったら、まずは耳鼻科で診てもらうとともにしっかり休養を。