天城映先生が、あなたの2023年下半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の2023年下半期の運勢は?

●総合運

保守的な反面、じつは意外と好奇心旺盛なおとめ座。2023年下半期は、その気質を存分に生かせます。興味を抱くこと・やってみたいことが続出するので、自分から積極的に行動に出ること。「二兎を追うものが二兎を得る」星回りでもあるので、いくつかを同時進行させても構いません。9月もしくは11月は、人に誘われて体験したことにハマる暗示があるので、声がかかったら気軽に応じてみるのがおすすめ。

なお、「海外」という啓示が出てきています。旅行はもちろんですが、しばらく逗留しつつ語学や専門分野を学ぶプログラムに参加するのかも。2023年中に出発はできないまでも、計画だけはもち上がりそうです。この海外行きが1つの転機になるので、極力、行く方向で調整して。

●対人運

行動半径が広がる2023年下半期は、それに比例して対人関係も広がります。ただ、1人1人とはそれほど深くかかわるわけではないし、人とは適度に距離をおくおとめ座としてはちょうどいいはず。9月~10月には、超ご無沙汰だった人との交流も、なにかのきっかけで再開するでしょう。

シングルの人は結婚を意識する相手が登場しますが、外国人の方かも。おたがいのバックグラウンドや国民性をよく考えましょう。

●健康運

いつもより元気で過ごせます。ただわりと油断しがちというか、基本的なうがい手洗いが適当になりそう。周囲の人のためにも、うがい手洗いおよびマスク着用でウイルス対策はきちんとしましょう。

なお日頃から頭痛持ちの方は、7月~8月に、いったん痛み出すと1~2日続くような頭痛を何度か繰り返しそう。大きな問題はなさそうですが、心配ならば受診を。また鎮痛剤は常に用意しておくと安心。