天城映先生が、あなたの2023年下半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

おうし座(4/21~5/21生まれ)の2023年下半期の運勢は?

●総合運

2023年下半期は、幸運の星・木星がおうし座を運行。「当たり年」の到来です! あなたの夢や希望のなかで、いちばんかなえたいものが叶う、あるいは現実味を帯びてくる暗示が! ただし幸運期だからと言ってなにも努力しないでいると、ツキに見放されます。夢を実現させるにはどうしたらいいか、あらゆる方向から考え、万全に対策を立てること。そして実行すること。やれるだけのことをやってベストを尽くす、これが成功のカギ。

8月、まさか、ありえないと思いつつも、頭から消し去ることのできない予感が当たりそう。それが辛いことであっても粛々と受け止めましょう。その後、大逆転! 溜飲が下がるようなことが起こります。11月、ケミカルピーリングなど美容関係の施術を受けるのは吉。

●対人運

おうし座の長所でもある、温和で親切なところが多くの人に愛される星回り。本来のあなたでいさえすれば、対人面は問題なし。運気良好です。9~10月、趣味のサークルや会を立ち上げるのは吉。自然な流れであなたが代表に就任しますが、会を私物化したり、えらそうな態度をとったりしなければ、いい雰囲気のまま発展しますよ。

シングルの人は9月~10月、正直、野暮ったい印象の人と出会いますが、その人は磨けば光る「原石」です。印象だけですぐにお断りするのはもったいないですよ。

●健康運

下半期は、周囲から「いつも元気ね」「あなたって丈夫よね」と言われることが多そう。たしかにいつも絶好調ではないにしろ、取り立てて不具合でもないし、問題なしです。強いていえば今期は首や肩がこりやすく、あとお腹の皮下脂肪がたまりやすい点が心配。首や肩を回す運動および、腹筋運動を習慣づけましょう。

なお上半期からのめまいや乗り物酔いの傾向がいまだに残っているなら、一度、内科もしくは耳鼻咽喉科での受診をおすすめします。日頃、耳の聴こえ方に違和感はないか、セルフチェックを。