ジメジメした季節はお風呂場のボトル類や小物の掃除がおっくう。100円グッズに詳しい奥野敦子さんが、お風呂が快適になるセリアの「シャワーホルダー」について教えてくれました。

関連記事

もうトイレブラシは使わない。セリア110円「お掃除トング」なら簡単・清潔・最高!

差し込むだけ!お風呂の収納力アップ&カビ対策

風呂収納
セリアの優秀アイテム
すべての画像を見る(全8枚)

湿気の多いイヤな時季がやってきましたね。梅雨に限らず、お風呂場のカビ対策は1年をとおしての課題。さらには浴用小物の収納方法にも悩まされますよね。

今回、セリアで見つけたのが「シャワーホルダーに差し込むだけで収納が増やせる」という商品。さらにはカビも生えにくくなるんです。その商品とは一体どのようなものなのでしょうか。さっそく詳しくご紹介しますね!

 

●セリア(Seria)でおすすめのシャワーホルダー2つ

シャワーホルダー
上から、シャワーホルダー「ボトルハンガー」、シャワーホルダー「ハンギングバー」各110円(ともにセリア)

材質はポリプロピレン。耐冷熱温度は-20~120度です。シャワーヘッドの形状によっては取りつけられない場合があります。耐荷重量内でも、備えつけのシャワーホルダーの衝撃などにより、本品が外れ落下する場合がありますのでご注意くださいね。

設置方法

設置方法はカンタン! シャワーホルダーに差し込むだけです。

設置方法

ボトルハンガーもハンギングバーも同様です。これだけで浮かせる収納が実現! 理想の収納に近づけますよ。