ハーゲンダッツ最新5トピック
アイスがおいしい季節がやってきました。スーパーやコンビニなどでも新商品が続々登場していて選ぶのが楽しくもありますが、不動の人気ブランドとしてますます進化を遂げているのが、「ハーゲンダッツ」。ちょっぴりぜいたくなアイスではありますが、素材を大切にした濃厚な味わいが魅力です。
今回は、ハーゲンダッツの最新情報をお届けしたいと思います。従来のイメージを大きくアップデートしてくれるような新しい商品が盛りだくさんですので、5つのトピックスに絞ってご案内していきましょう。
●(1)カップやバーではない「コーンタイプ」が新鮮
ハーゲンダッツの定番スタイルと言えば、カップやバータイプ。加えてサンドタイプも人気ではありますが、じつは少ないのが、「コーンタイプ」。
4月23日からセブンイレブン限定で登場しているハーゲンダッツ『クリーミーコーン キャラメルミルクティー』は、ハーゲンダッツ愛を深めてくれるインパクトのある新商品です。
このコーンタイプはこれまでにも抹茶マカデミア、焦がしキャラメル&マカデミアなどが発売されていますが、いずれも期待以上の味わいでハズレがありません。
コーンタイプの登場は不定期ですから、見つけたらマストバイ。特別感を堪能したい方にはオススメしたい逸品です。
●(2)夏にもおいしい濃厚チョコフレーバーが登場
濃厚なチョコレートと言えば秋冬のイメージがありますが、チョコの魅力は濃厚さだけではありません。食感や組み合わせを楽しむコンセプトの新商品が春夏に向けて登場。力強い存在感を発揮してくれています。
中でも、4月から期間限定で登場しているSPOON CRUSHシリーズは、思わずやってみたくなる、感触・音・見た目にこだわった新シリーズ。開発までに5年を要したそうで、パリパリチョコからじゅわっとあふれ出すショコラソースを抹茶アイスクリームとともに楽しむ時間は、夏の暑さを癒してくれる至福のスイーツタイムになるでしょう。
●(3)「和の定番」も進化中
ハーゲンダッツの“和”と言えば、グリーンティー。1996年に日本で誕生し、今では世界的に広がっているフレーバーです。クリーミーな味わいのハーゲンダッツアイスクリームと香り高くほろ苦い抹茶が見事に調和した商品。当時開発を担当した小松氏は、同商品が世界的に広がるとは思いもしていなかったそうです。おいしい和フレーバーを開発するポイントは3つあるそうで、素材の特長が活かされているか、濃厚なミルクとの相性がいいか、バランスがいいかの3点とのこと。
そして今年、新たな和フレーバーの期間限定商品としてクリスピーサンド『きなこのバタークリームケーキ』が6月6日から発売。和フレーバーの進化に期待が集まります。