だんだんと蒸し暑くなり、着るものに迷うことも。できるだけ快適に過ごしたいという思いをかなえてくれるのが、ユニクロの「エアリズム」。今回は、プチプラファッションに詳しいmakiさんが、アラフォーにおすすめのエアリズムの商品を3つ教えてくれました。

関連記事

今日から履きたい「ユニクロのスリッパ」2つ。洗濯機可、1500円以上の価値あり

梅雨から夏に大活躍!ユニクロのエアリズム

じめじめする梅雨と暑すぎる夏に着たいのがユニクロのエアリズムシリーズ! 吸水速乾性や接触冷感などうれしい機能が備わっているエアリズムシリーズですが、中でもアラフォーにおすすめな3商品をご紹介します。

●あえてのメンズ!ゆるっと着られる「Tシャツ」

エアリズムTシャツ
すべての画像を見る(全9枚)

まずは、「エアリズムコットンオーバーサイズT」というユニクロユーの商品。昨年も発売されていて今年もカラバリが少し変わって発売されていました。表地はコットンですが、裏側はさらっとしたエアリズム素材なので夏も快適に過ごせます! カラバリはホワイト、ライトグレー、ブラック、ピンク、オリーブ、ブルー、パープルの7色展開で価格は1990円でした。

Tシャツ着用

171cmの筆者はピンクのLサイズを着用しています。右は普通のTシャツ、左がエアリズムのTシャツですがあえてメンズサイズをゆるっと着ることで、二の腕やお尻周りが隠せるので着やせして見えます!

ピンクTシャツ着用

次はデニムと合わせてみました。ピンクもメンズデザインなら、甘すぎずにアラフォーでも着やすいと思います。

黒Tシャツ着用

じつはブラックもイロチ買いで購入しました。スラックスと合わせてきれいめコーデにも使えるので便利です。