GUのリブニットパンツはこの秋冬の大ヒット商品。新作の「リブワイドパンツ」が登場したので詳しくご紹介します。コーデを見せてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさんです。

ニットパンツ
すべての画像を見る(全6枚)

ニットやスウェット、ワンピにも!GUのリブワイドパンツは絶対買い

ニットパンツシリーズの新作リブワイドパンツはナチュラル、ピンク、グレー、ブラックの4色展開で価格は1990円+税。
前回のニットパンツから春仕様に進化し、リブ地のカットソー素材に。綿99%、ポリウレタン1%とほぼ綿なので着心地よく、春夏に向けて使いやすい素材です。

ニットパンツ

身長171cmの筆者は普段Mサイズを着用していますが、長さがたりなかったのでLサイズを購入。ウエストは総ゴムですが、ヒモで調節できるので大きめを購入しても問題なく履けました。

大きめのポケットもポイントになってかわいい!

・GU リブワイドパンツ 1990円+税

●きれい色ニットを合わせてすっきりと!

ニットパンツ

ブラックのリブワイドパンツに、トレンドカラーのパープルニットを差し色に。形がきれいなので、カジュアルになりすぎたり部屋着感が出てしまうこともなく、合わせやすいです。春になったらデニムジャケットを羽織ってもおしゃれ。

<コーデ詳細>

・GU アゼクルーネックセーター 990円+税

●トレンドのオーバーサイズパーカーに合わせたカジュアルコーデ!

ニットパンツ

トレンドのオーバーサイズのパーカーと合わせてカジュアルコーデにしてみました。

上にボリュームがあるパーカーを合わせてもすっきりまとまります!今年はスポーティーなコーデがトレンドなので、このようなとことんカジュアルなコーデもおすすめ。

<コーデ詳細>

・GU オーバーサイズスウェットパーカー 1990円+税

●アウターを合わせるならチェスターコートがおすすめ

ニットパンツ

メンズのスウェットに合わせたカジュアル感満載なコーデには、チェスターコート&きれいめなバッグを。ほどよい抜け感のある大人カジュアルコーデになります。長めのコートを合わせることでお尻まわりも隠せるので、体型が気になる方にも。

<コーデ詳細>

・GU ウールブレンドオーバーサイズコート 5990円+税

・GUメンズ ヘビーウェイトスウェットプルオーバー 1490円+税

●シャツワンピに合わせて上級者コーデ

ニットパンツ

最後は、春におすすめなシャツワンピ合わせのコーデ。長めのワンピースにはレギンスなど細身のボトムスを合わせがちですが、ほどよいゆるさのリブパンツを合わせるとおしゃれです。

小物はブラックで締めて大人な印象に。気になるお尻や太ももも隠せるので体型カバーもできちゃいます。シャツワンピに細めのベルトでウエストマークすると、よりスタイルアップが狙えますよ!

<コーデ詳細>

・She’s closet シャツワンピース 3990円+税

リブニットパンツを今から買うなら、春素材のリブワイドパンツがおすすめですよ! 売りきれてしまう前にぜひチェックしてみてくださいね。