間違い探し。一度問題を見てしまったら、探さずにはいられない魅力があります。今回のテーマは、コインランドリーです。一見同じに見える上下2つの絵ですが、5つの間違いがあります。出題者はマンガ家のゆきち先生です。ぜひ、家族で考えてみてくださいね!

【絵で間違い探し】2つの絵を比べると5つの間違いが…

コインランドリー1
コインランドリー2

 作者のゆきち先生です。
コラムを書こうとしたのですが、僕はコインランドリー未経験者なので書くべきエピソードがなにもない。
というわけで今朝、エピソードをGETすべく人生初コインランドリーへ行ってきましたー!!
ちゃんとできるかドキドキでしたが、掲示されている手順表を見ながらトラブルなくお洗濯完了。ワーイワーイ!

いやちょっと待て。トラブルが起きないとコラムに書くことがないぞ。
うう…なんてことだ! ちゃんとお洗濯ができたのにこんなに悔しい気持ちになるなんて。

さて、5つの間違いはわかりましたか?

 

【答え合わせ】

答え合わせ

(1) 液体洗剤のキャップ

(2) 洗濯機の中の水

(3) 男の子の口

(4) 粉洗剤のスプーン

(5) タオル

●この間違い探しにもチャレンジ

夢のフライドチキンパーティ!何かが違う?5つ見つけたらエラい間違い探し

間違い探し。一度問題を見てしまったら、探さずにはいられない魅力があります。今回のテーマは、フライドチキンです。一見同…

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら