今季大流行中のダッドスニーカーはご存知でしょうか?

「その名の通り“お父さんの靴”のような、ちょっとボリューミーでダサい感じがかわいいと大人気のスニーカーなんです!」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。

ここでは、GUのダッドスニーカーの魅力と、ご自身のすてきなコーデを写真で見せてくれました。

GUのダッドスニーカー
すべての画像を見る(全7枚)

GUのダッドスニーカーで足元をボリューミーにキメましょう!

ダッドスニーカーが人気です。GUのダッドスニーカーも昨年発売するなり話題となり、瞬く間に完売となってしまいました。その人気商品が待望の再販となったこともあり、着まわしコーデとともにご紹介します!

GUのダッドスニーカーはオフホワイト、ブラック、新色パープルの全3色展開。いちばん人気はパープルで、オンラインストアでは全サイズ完売となっていましたが、最近在庫が復活していました。

GUのダッドスニーカー

前回ブラックを購入したので、新作はオフホワイトにしてみました。オフホワイトでもベージュの配色が入っているのがポイントになってかわいいです!

GUのダッドスニーカー

ソール部分がしっかりしているので歩きやすくて履き心地も抜群。私はスニーカーが好きで何足ももっているのですが、有名スポーツブランドのスニーカーに負けないくらい履きやすいと思いました。

サイズは普段24.5~25センチの私でXLサイズを履いています。やや大きめ? という声もあるので、試着をおすすめします!

・GU ダッドスニーカー(2990円+税)

●パーカーにレギンスでスポーティーなコーデ

GUコーデ

トレンドのオーバーサイズパーカーにレギンスを合わせ、とことんスポーティーなコーデにしてみました。パステルカラーでまとめれば春らしいさわやかなカジュアルコーデに。スニーカーがボリューミーなので、すっきりとしたレギンスとの相性は抜群!

<コーデ詳細>

・G オーバーサイズスウェットパーカー(1990円+税)

・G ワッフルレギンス(1490円+税)

●シンプルにまとめた大人カジュアルコーデ

GUコーデ

重たくなりがちな黒スキニーもオフホワイトのダッドシューズで抜け感が出るので、こなれた印象の大人カジュアルなコーデに。カーディガンをニット風に着るのも今年らしいポイントです。

<コーデ詳細>

・G コクーンカーディガン(2490円+税)

・ユニクロ ソフトタッチクルーネックT(990円+税)

・ユニクロ ウルトラストレッチジーンズ(3990円+税)

●スカート+タイツ合わせもかわいいガーリーコーデ

GUコーデ

フレアスカートにタイツを合わせたガーリーなコーデに、あえてダッドスニーカーを合わせるのも今年らしいコーデ。

ボリューミーなスニーカーなので、足首が細く見える効果もあっておすすめです。ブラックのスニーカーもソール部分のホワイトがポイントになり、重たくなりすぎないのもうれしい!

<コーデ詳細>

・ユニクロユー フリースブルゾン(4990円+税)

・AMERICAN HOLIC ミディスカート(1990円+税)

●きれいめなフレアスカートのハズシに使ってカジュアルダウン

GUコーデ

きれいめな印象のフレアスカートとタートルニット合わせのコーデも、ダッドスニーカーを合わせてカジュアルダウンすると今年らしいコーデになります! スポーティーなコーデがトレンドなので、ダッドスニーカーを取り入れるだけでコーディネートが今年らしく。

<コーデ詳細>

・GU ローゲージタートルネックセーター(1990円+税)

・ユニクロ フロントボタンサーキュラースカート(2990円+税)

早くも品薄のダッドスニーカー、見かけたらぜひチェックしてみてくださいね!