ドラマ『それってパクリじゃないですか?』(日本テレビ系・水曜22時〜)に出演中のともさかりえさん。親子ともに料理が趣味で、調味料や食材を選ぶのも大好きだというともさかさんに、日々のお買い物についてのエピソードを伺いました。

こちらの記事もチェック

天海祐希さんが語る松下洸平さんとの共演。「見ていると幸せになります」

ともさかりえさんインタビュー。「おいしそうな調味料があるとつい買ってしまいます」

ともさかりえさん
ともさかりえさん
すべての画像を見る(全2枚)

20代の頃から料理が趣味で、スーパーやフードショップの品ぞろえをチェックするのも大好きだというともさかりえさん。

「とくに買うものが決まっていなくても、そのお店ならではの陳列やPOPを見るだけでも楽しいですよね。ミニマムに暮らしたいと思いつつ、おいしそうな調味料があるとつい買ってしまいます。この前も、YouTubeの料理動画で見たトマトペーストを使ってみたくて、近所のカルディへ行ったら売りきれていて。3件くらいハシゴしてようやく見つけました(笑)」

●欲しがるものが独特な息子

ともさかりえさん縦位置

最近では、同じく料理好きになった息子さんのリクエストにこたえて、めずらしい調味料やキッチングッズを探すことも。

「息子が1年くらい前から、山椒油を欲しがっていて。でも、高いのがネックで買い渋っていたんです。ついこの前、あるお店で見つけてプレゼントしたらめっちゃ喜んでくれて。今日の夜は麻婆豆腐をつくる! と張りきってました。

その前も、『あぶりトロチーズサーモンをつくりたいからバーナーを買ってほしい』と懇願され(笑)。欲しがるものが独特なんですけど、私が撮影で忙しいときはごはんをつくって待っていてくれることもあって、ありがたいですね」

発売中のESSE6月号では、ともさかりえさんの詳しいインタビューが掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ESSE (エッセ) 2023年6月号

ESSE(エッセ)2023年6月号

Amazonで見る