春はスニーカーの出番が多くなりますが、靴ひもの脱ぎ履きが面倒と思うことはありませんか? 100円ショップのキャンドゥで見つけた、スニーカーがワンランクアップする便利なアイテムをご紹介します。

関連記事

スニーカーが似合わない…コーデ迷子はまずボトムスを見直そう!<山本あきこさんのおしゃれのお悩み「あるある」講座>

キャンドゥ110円「伸びる靴ひも」をお試し!

スニーカー
靴ひもが面倒くさい!
すべての画像を見る(全8枚)

ハイカットスニーカーはパンツにもスカートにも合わせやすいアイテムですが、脱ぎはきするたびに靴ひもを結び直さなければいけないので、常々手間だなと感じていました。

靴紐
キャンドゥ「伸びる靴ひも平型」110円

そこで、面倒な「靴ひも問題」を解決するアイテムが、100円ショップで売っているということで購入してみました。その名も「伸びる靴ひも」です!
キャンドゥで、ハイカットにも使用できる120cmの長さで、平型タイプの白を購入しました。購入したもの以外に、長さ100cmのものや、黒・グレー・アイボリーなどのカラーも豊富でしたので、靴の色味に合わせて好みのものを選べます。

使用する前に気になっていたポイントは2つ。
1つ目は、ゴム製ということでおしゃれに見えないのではということ。2つ目は、靴ひもが伸びるという感覚がなかったので、本当に結んだままはけるのかという点です。その疑問を解決するべく、早速使用してみました。

●おしゃれに見える?本当に伸びる?実力をチェック!

コンバースのハイカットスニーカー
左が元々の靴ひも、右が伸びる靴ひも

まず、見た目については、写真のとおり心配はゼロ。左側が元々の靴ひもで、色味が若干生成り色です。右側が伸びる靴ひもで、元々も靴ひもよりパキッとした白色ですが、ソールの色味と合っているために浮かずになじんでいます。

靴を履いている
付属の靴ひもは結んだままはこうとすると、グシャッとつぶれてしまいます

次に、本当に結んだままはけるのか? ということ。通常の靴ひもでは結んだままはこうとするとかかとでつまってしまい、靴が残念な形に。

靴を履いている
伸びる靴ひもはかかとまでスルッと入ります

それに比べて、伸びる靴ひもは結んだままで、力を入れなくとも簡単にかかとがおさまりました。手軽さに大感動です!