女性にも人気で「ワークマン女子」が生まれている「ワークマン」。営業企画部に所属し、クリエイティブ担当もされている大石麻美さんが、50代の女性に似合う服とコーデを教えてくれました。

50代が着る「ワークマン」。全身1万1000円でさりげない洗練スカートコーデ

女性にも人気で「ワークマン女子」が生まれている「ワークマン」。公式アンバサダーでもあるスタイリスト・吉田アミさんが、…

全身コーデ
「今季のワークマンのアイテムは、エイジレスなコーデがつくりやすいですよ」と大石さん。
すべての画像を見る(全7枚)

ワークマンのワンピースを羽織っておしゃれ見え。脱げば軽快コーデに

お手頃価格で性能がいい「ワークマン」から、おしゃれな春夏アイテムが続々と登場。
新作発表会で多数のマネキンのコーディネートを担当した大石さんがおすすめする、50代の女性に似合う服とコーデとは?

 

●ワンピなのにアウトドアにも!「高撥水シェルワンピースコート」

高撥水シェルワンピースコート
「高撥水シェルワンピースコート」ダークグリーン 3,900円

ワークマンが得意とする“高撥水”加工のコートです。腰部分のしぼりを調整して、自分好みのスタイルに。
「はおるだけでレディライクな装いになります。高撥水なので日常時だけでなく、アウトドア時のアウターとしても使えます」

 

●シワになりにくくUVカット「ニュートラルフレアプルオーバー」

ニュートラルフレアプルオーバー
「ニュートラルフレアプルオーバー」オフホワイト 1,280円

裾部分がフレアになったトップス。UVカット加工もされています。
「ドレッシーなアイテムです。5色展開ですが、今回は肌をキレイに見せる白を選びました。シワになりにくいので、取り扱いも簡単です」