日本では5組に1組が不妊に悩み、50万人近くが不妊治療を受けていると言われています。 イラストレーターのオヨネさんもかつて、その1人でした。 今回は、出産後のセックスレスを改善すべくがんばるお話です。

出産後に再びセックスレス。「そろそろ夜の方どうですか」と提案するも…

日本では5組に1組が不妊に悩み、50万人近くが不妊治療を受けていると言われています。 イラストレーターのオヨネさんも…

失われた美しさを取り戻せ!仕上げはセクシーランジェリー<オヨネの妊活いばら道26>

一人目出産後、体力も回復してきた頃。
私はというと、どうにかこうにかセックスレスの夫と再び仲よくする方策を必死に模索していました。

一人目妊娠に至るまでにも多大な労力を要したわが家の夫婦生活。いったん途絶えたそれが復活するのも簡単にはいかないだろうとは踏んでいましたが、もちろんその予想は的中。

 

●鏡に映った自分に愕然…

さらに追い討ちをかけたのは、鏡に映る自分でした。

産後でメリハリのないボディ。
ホルモンバランスが原因で浮き出たシミたち。
鏡には見たこともない妖怪が映っていました…。

だれ?
すべての画像を見る(全6枚)

これが…本当の私…? だれか嘘だと言ってくれ。

このままではだめだ、夫婦生活どころか自分自身がなんだかションボリしそう。
思えば産後子どものお世話と自分が生き延びることだけでいっぱいいっぱい。鏡に近づいて自分の顔をしっかり見る時間などなかったような気がします。

●全方面から潤いと美しさを取り戻せ!

これはやばい。手入れせねば!

これはやばい

私は自分を奮い立たせました。私がこれではメガネ(夫)の性欲も湧くわけがない…!
(よく考えたら妊娠前のピチピチの状態でもセックスレスだったなぁ…という事実には後で気づきました)

クリーム

・ハリを呼び戻す(であろう)クリーム
・潤いを召喚する(かもしれない)ボディオイル
・思わず擦り寄りたくなる(といいなぁ)ボディクリーム
・なにかにきっと効いている(ハズの)美顔器
・シミ取り
・筋トレ

ありとあらゆる努力をしました。子育てと仕事をしながら!