3月6日に初のフルアルバム『Circle』でカムバックしたSHINeeのメンバー・ONEW(オンユ)が、昨秋以来となる日本でのソロコンサートを3月14日(火)、15日(水)に東京・代々木第一体育館で開催。

◆そのほかのレポートはこちらもチェック◆

SEVENTEEN【写真満載】記者会見で魅せた13人の姿と想いが胸熱すぎる

「ONEW 1st CONCERT “O-NEW-NOTE” in JAPAN」をレポート 

新曲「O(Circle)」を熱唱するONEW
幻想的な映像の前で新曲「O(Circle)」を熱唱するONEW(撮影:田中聖太郎)
すべての画像を見る(全5枚)

音楽と映像に加えて、“香り”を演出に使用したステージに、SHINee WORLDが魅了された14日公演の様子を、MCを中心にお届けします。SHINeeとともに青春時代を生きてきたESSE世代必見です!

●久々のファンの声援に、何度も泣きそうになるONEW

ONEW
序盤「FLORAL」のパートは、オーバーサイズの花柄カーディガンで登場。萌え袖が目を引く(撮影:田中聖太郎)

“NOTE(調香)”をコンセプトに異なる4つのセクションで構成された今回のコンサート。導入のVCRで、花園でバラを摘み、調香するONEWの姿が映し出されたのち、花モチーフがあしらわれたネオングリーンのカーディガンとデニムのカジュアルないでたちで本人が登場すると、同時に会場がふわりと甘い花の香りで満たされ、始まりを告げます。

まずは、軽快なビートの「Sunshine」からライブがスタート! 新曲「Anywhere」「Paradise」を含む5曲を、しなやかに踊りながら、一気に歌い上げるONEW。途中、花道からバラの花を配り歩いたり、大きなハートを頭の上でつくる姿に、「かわいい!」の歓声が何度も上がり、会場の熱気が上昇したところで、最初のMCタイムへ。

水を一口飲んだONEWは、少し息を上げながらも、「皆さんこんばんはー! SHINeeのリーダー・ONEWです! お久しぶりです!」と元気に挨拶。そして、「もう、半年ぶりですよね? でも、今日は、ちょっと気持ちが違うのはなぜだろうかと考えてみたら、皆さん歓声ができるじゃないですか。皆さんの声、おかえり!(客席も『おかえり!』とレスポンス) お~! ひとりでこんなに歓声を聞いたら、すごく感動して泣いちゃうよ!」と感慨深げな表情に。

続けて、コンサートタイトルに込めた想いや、ここまでの曲を丁寧に説明しながら、カーディガンの花ワッペンを手にして「かわいいフリ(笑)」と愛嬌を振りまく姿に、会場のあちこちから悲鳴が上がります。そんなファンを愛おしそうに見つめ、「今日は僕の違った姿をお見せできるよう、たくさん準備してきたので、期待してください。カジャ! 行こう!」と「DICE」を歌った。