今回は、関さんの連載担当編集Yのこぼれ話を未公開ショットとともにご紹介! また、2人の貴重なサインが入った、『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』ポスターを抽選でプレゼントするのでぜひ応募してくださいね~。

◆インタビュー記事はこちら◆

ドラえもん・スネ夫の声優になって18年。「なんでも言い合える、第2の家族みたいな仲」<水田わさびさん×関智一さん対談>

水田わさびさん×関智一さんの取材こぼれ話

関智一さん、水田わさびさん
(左から)関智一さん、水田わさびさん

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』のイベント終わりに、ESSEonlineのインタビューに答えてくれた水田さんと関さん。お互いのことを「わさちゃん」、「関さん」と呼び合っていて和やかな雰囲気で撮影はスタートしました。

●撮影でのエピソード

水田さん、関さん

カメラマンの「関さん、手をかけてもらっていいですか?」という要望に対して、関さんが「え? 手にかけるってこういうこと?」と少しプロレス技っぽい仕草を水田さんにしてくれ、現場は大爆笑。また、今回の映画にちなんで「空見上げてもらいますか?」といお願いにはさすがのおふたり、このポーズ! 最高の1枚となりました。

スネ夫を意識したカットも!
スネ夫を意識したカットも!

関さんのソロショットでは次々とポーズが繰り出され、枚数の関係上、記事では紹介できなかったポーズも多々。(今回は厳選して2枚ほどご紹介!)

関さん

連載の話になると、いろんなことにチャレンジしてみたいと関さんから心強い回答が! ESSEonlineでは関さんの新たな一面をお伝えできるようにがんばります。

水田わさびさん

また、水田さんのソロショットでは、ドラえもんの色をイメージした背景に「かわいいー!」と大盛りあがり。今回は残念ながら撮影しなかったのですが、水田さんが着てた着物の帯の背面もとってもすてきでした! 水田さんを見ながらいつか和装の似合う女性になりたいと願ったのはここだけの話…。

●取材のこぼれ話

プレゼントのポスターにサインをする水田さん
プレゼントのポスターにサインをする水田さん

【連載の話に…】

ESSEonlineの説明をした際に、水田さんに「関さんも連載してくださってるんですよ!」と編集Yが伝えたところ、「えー! なんの連載?」と水田さん。その質問に対して、「日常のよもやま話を…」と関さんは答えていました。そんなよもやま話の連載『関智一のまだ準備中!』は毎月4週目の金曜日に掲載です(たまに掲載日が変更になる場合も)。

【プレッシャーは人それぞれ】

同じくポスターにサインをする関さん
同じくポスターにサインをする関さん

当初、国民的アニメの声優抜擢ということで、プレッシャーとかもあったかと思いますが、いかがでしたか? と伺うと…

関さん:プレッシャーはそれなりにありましたね。でも、タイトルでもあるドラえもんを演じる、わさちゃんはもっとあったんじゃない?

水田さん:いやいや。でも、関さんだってもう悪いことはできないなって思ったでしょ?(笑)

関さん:あはは確かに(笑)気をつけないととは思ったよね。

と2人の絶妙でテンポのよいやりとりが。

時間の関係で聞けなかったお話もあったので、また次回もインタビューを…とお願いしたところ、ぜひ! と笑顔で答えてくれた水田さんと関さん。おふたりのアットホームな空気感が最高に心地よく、おもしろい現場でした! 水田さん、関さんどうもありがとうございました!

●応募に関する注意事項

今回は、水田わさびさんと関智一さんのサインが入った『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』のポスターを抽選で1名にプレゼント! 応募規約をご確認のうえ、「希望のプレゼントを選択する」よりご応募ください。応募フォームが消えたら応募が完了しております。

【応募規約】

  • 応募は日本国在住者(登録住所が日本国内)に限ります。
  • ESSEonlineのメールマガジンを購読していなくても応募は可能です。
  • 賞品の換金および権利の譲渡はできません。
  • お一人様1回のみご応募いただけます。
  • 応募は満20歳以上の方に限ります。
  • 当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

【応募期限】 2023年3月31日(金)

 

皆さんのご応募、お待ちしています!