話題作の揃った1月期ドラマの中でもとりわけ注目を集めているのが、バカリズムさん脚本・安藤サクラさん主演の「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系・日曜22時30分〜)。現在は第5話まで放送済みですが、過去回はTVerやHuluで配信中。未視聴の方は、今からでもぜひチェックしてほしいおもしろさです。ここでは、ドラマ好きライターがその見どころをご紹介!

関連記事

『ブラッシュアップライフ』が怒涛の急展開。最終回に向けて押さえておきたい考察とポイント『ブラッシュアップライフ』の考察が止まらない!最新話で判明した「謎の女」の正体と目的とは

今からでも追いつける!見どころ満載の「ブラッシュアップライフ」

女性
※写真はイメージです

安藤さんが演じる主人公・近藤麻美は、実家で両親と妹と暮らしながら地元の市役所で働く33歳の女性。ごく平凡な暮らしを送っていた彼女ですが、あるとき交通事故であっけなく亡くなってしまい、気づくと死後の世界に。「来世でオオアリクイになる」と告げられた麻美は、人間に生まれ変わるために必要な徳を積むべく、もう一度近藤麻美として人生をやり直すことを決めます。

前世の記憶を持ったまま、赤ちゃんから“人生2周目”をスタートした麻美は、大学の薬学部に進学し、薬局に就職。薬の知識を活かして祖父の命を救ったり、元同級生の不倫を阻止したり…と、徳を積んでいた麻美ですが、再び事故で帰らぬ人に。今度は「インド太平洋のニジョウサバに生まれ変わる」と告げられ、人生3周目を選択。今度はテレビ局に就職し、ドラマの制作スタッフとして充実した日々を送りつつ、徳を積むために奮闘し…というのが、これまでのあらすじです。