寒波が来て寒い今日この頃、ヒートテックのインナーが大活躍しているのではないでしょうか。「ヒートテックシームレスリブタートルネックT」なら、コーデに取り入れて今から春先まで大活躍。プチプラファッションが得意なmakiさんが、ヒートテックと春服と組み合わせた着まわしコーデを5つ提案してくれました。

40代に似合うユニクロの高見えバッグ2つ。1900円以下でラクちん手ぶら生活

ちょっとしたお出かけにスマホショルダーや小さめバッグがあると便利です。ユニクロで話題のバッグは見た目よし、機能よし、…

寒いときに頼れるユニクロのヒートテック。春服の下に仕込んで暖かいコーデ5つ

春服を着たいけれどまだ寒い! という「今」におすすめなのが、ユニクロのヒートテック。今回は「ヒートテックシームレスリブタートルネックT」を使った春コーデをご紹介します。

●ヒートテックシームレスリブタートルネックTは、ぴたっと密着して暖かい!

ヒートテックシームレスリブタートルネックT
すべての画像を見る(全7枚)

着まわしたのは、こちらの「ヒートテックシームレスリブタートルネックT」。極暖シリーズのやわらかく収縮性のある生地で、体にぴったりと密着するのでかなり暖かいです。
カラバリも豊富で、オフホワイト、グレー、ブラック、オレンジ、ベージュ、グリーン、ダークグリーンの7色展開、価格は1990円でした。

●タートルネックがアラフォー、アラサーにおすすめな理由

着用

171cmの筆者はオフホワイトのXLサイズを購入。普段はLサイズが多いですが、あまりきつすぎるのが苦手なのでXLサイズにしてみました。
ホワイトなのでやや透け感はありますが、インナーとして使うことが多いので気にしません。袖は長めでレイヤードするとちらっと見えるのがかわいいいです。

また、タートルネックは暖かいだけではなく、首のシワを隠してくれるので、首のシワが気になるアラフォー、アラサーにおすすめです!

今から春まで着られる!ヒートテックインナーの着まわし

寒い今ですが、春服を楽しみたい! ヒートテックシームレスリブタートルネックTを取り入れたコーデを5つご紹介します。

●春ニットも暖かく着られる!

春ニット

<コーデ詳細>
・WEGO ハーフジップニットプルオーバー(2199円)
・ユニクロ ヒートテックシームレスリブタートルネックT(1990円)
・ユニクロ バギージーンズ(3990円)
・GU ボリュームソールコートスニーカー(2990円)

まずは春ニットとデニムのコーデに合わせてみました。まだ春ニットを着るにはちょっと寒い気候ですが、このインナーを着れば暖かく着られました。首元が暖かいだけで全然違います。

●シャツワンピもあったかかわいく

シャツワンピ

<コーデ詳細>
・GU バンドカラーシャツワンピース(昨年のもの)
・ユニクロ ヒートテックシームレスリブタートルネックT(1990円)
・NOFALL ボリュームソールブーツ(数年前のもの)

次はシャツワンピと合わせてみました。まだ1枚では寒いワンピースですが、暖かく着ることができました。カーディガンを羽織って暖かさをプラスしてもかわいいと思います。
同色合わせですが、カラーアイテムを合わせてアクセントにするのもおすすめです。

実際はまだコートやレギンスなどをプラスしないと寒いかと思いますが、春いちばんに着たいコーデの予習にいかがでしょうか。