人気の海外旅行先としても人気の「ハワイ」。ここ数年は、新型コロナウイルスや、円安の影響でなかなか訪れることが難しい状況が続きましたよね。ここでは、ESSE onlineのグルメ担当・編集Yが、1974年にハワイで誕生した「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」をご紹介。日本に居ながらハワイアングルメを最大限楽しめます。

関連記事

湘南の穴場ビーチの最新グルメ。ワインと楽しむパンとおつまみが絶品

ハワイアングルメと言えばコレ!「Eggs 'n Things」

外観
Eggs 'n Things 原宿店(写真提供/Eggs 'n Things)
すべての画像を見る(全12枚)

今回取材したのは、JR「原宿駅」より徒歩6分のところにある「Eggs 'n Things 原宿店」。オープンは朝の8時と、カジュアルレストランとしては少し早めの時間ですが、平日でもモーニングの時間帯から多くの人が訪れます。

●ハワイアンテイストの明るい店内で気分も上昇!

店内
店内の様子

「All Day Breakfast」をコンセプトに、朝に限らず、昼でも夜でもおいしくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを提供。エッグスンシングスが正しい名称ですが、なかには“エッグスシングス”や“エッグスンシングスン”と間違って呼んでる方もいらっしゃるのでは?

2010年に海外第1号店として、Eggs 'n Things 原宿店をオープン。当初は連日行列ができ、入店までに数時間待ちなんてことも! 当時に比べると少し落ち着いたとはいえ、その人気は健在です。

座席

ナチュラルな雰囲気の明るい店内は、アットホームさを感じて落ち着きます。「ハワイ」を感じるインテリアや小物のおかげで、ちょっとした旅行気分も味わうことができます。

グッズ

また、1階のレジ付近ではオリジナルグッズを発売! 使い勝手がよくおしゃれなデザインのアイテムばかりです。ほかにも、「ハワイコナ ブレンド」をはじめとした、こだわりのコーヒー豆も販売しているので、こちらのチェックもお忘れなく。