節約のために食費をカットしようと思ったら、まずは激安スーパーをチェック。今回は爆安スーパーと話題の「トライアル」に料理研究家のきじまりゅうたさんが直撃。激安アイテムの数々を発掘してもらいました。

関連記事

爆安スーパー「トライアル」と「オーケー」が安すぎる!人気の理由を徹底調査

爆安で話題のスーパー「トライアル」に直撃!

トライアル店舗画像
訪れたのは… トライアル藤沢羽鳥店
すべての画像を見る(全10枚)

1階は食品売り場で24時間営業。2階はカー用品から家電までそろい、営業は9~25時。ドラックストアのみ20時まで。

●おトク1 大容量の野菜・果物が激安!

レンコンときじまさん
レンコン安すぎでしょ!

店に入ってすぐ、あまりの安さにびっくり。

コマツナバナナ
地物のコマツナ129円、バナナが房で199円

コマツナやレンコン、シイタケなどの野菜や、バナナ、ミカンなどの果物が大容量で激安。

ミカン1箱990円
ミカン1箱990円

「お店に入っていきなりこの安さ! 浮かれて買いすぎそうだから、まずは全体を見て必要なものを見きわめないとね」ときじまさん。

●おトク2 PB(プライベートブランド)が目を疑う安さ

ビールや水、食パン、ラーメン
麦仕込み(生)350ml/89円、天然水仕込み強炭酸水 1L/69円、トライアルブレッド6枚切り/89円、トライアル醤油ラーメン5食入/169円

ふわふわ食感の食パンなど、PB商品は文句なしの安さ。

「袋麺や炭酸水、パン、発泡酒など、日常に欠かせないものばかりだから、この値段はうれしいね!」(きじまさん)

 

●おトク3 手づくりの総菜はボリューム満点!

お惣菜
原価どうなってんの!?

トライアルの6枚切りの食パンを使った大人気の『たっぷり玉子サンド(199円)』は、ボリューム満点なのに、素朴で優しい味わい。「から揚げなどのお総菜は、自宅で簡単アレンジするのもいいね!」(きじまさん)

●きじま’s eye 鮮魚の安さにビックリ!

マダイ1尾498円
マダイ1尾498円

海に近い土地柄もあってか、鮮魚が安くて新鮮!

エビ
シバエビ211円

大量のムール貝やエビ、高級魚のマダイもこの価格。

ムール貝
ムール貝250円

「ここに来たら鮮魚売り場は要チェックです」

お買い物

食費を節約するなら、トライアルへ! お値段以上のワクワク感!

 

この特集で紹介したアイテムは、撮影時に店舗で販売されていたアイテムです。本誌発売時には、仕入れ状況によって同じアイテムがない場合や、すでに販売終了している可能性もありすでに販売終了している可能性もありますので、ご了承ください。また価格はすべて撮影時の売価です。