「ESSEonline」で「暮らしっく」を連載する、作家・作詞家の高橋久美子さんの新刊『暮らしっく』(扶桑社)の発売を記念して、オンラインイベント「ホットケーキを作りながら暮らしの楽しみ方を語る会」を開催します。

告知

高橋久美子さんオンラインイベント情報

◆イベント名

高橋久美子さんの「ホットケーキを作りながら暮らしの楽しみ方を語る会」

 

◆イベント開催日時

1月27日(金)19:00~20:00

 

◆参加費

無料
YouTubeでの無料ライブイベントになりますので、当日配信時間になりましたら、記事下部でご案内する動画からお気軽にご参加ください。

配信中にコメントを書き込みたい方は、YouTubeを直接開いてご覧ください

 

◆内容

今回のオンラインイベントでは、書籍『暮らしっく』でも紹介しているホットケーキのつくり方の実演、そして高橋さんがリアルにどんな暮らしをしているのかを改めてお話しいただきます。

身の回りの何でもないことを楽しみ、暮らしを彩っている高橋さんの楽しいトークを聞いて、週末を癒してみませんか? 暮らしのこと、季節の食のこと、ご近所さんとのこと、二拠点生活のこと、等身大の高橋さんの暮らしを写真と共に紹介します。ぜひ、気軽にご参加ください。

 

◆コメントの書き込みについて

YouTubeの視聴ページに表示されるチャット欄より、ご自由にコメントをお書きください。

 

◆イベントはどなたでも参加可能! 1月27日(金)19:00より下記から視聴ください

▶ESSEのYouTubeチャンネルをチェックする

 

◆書籍情報

高橋久美子さんの最新刊『暮らしっく』(扶桑社刊)は、丁寧だけど丁寧じゃない。飾らない、無理しない、高橋久美子さんのクラシック(古風)な暮らしを綴ったエッセー集。
古い一軒家に住み、手作り野菜と食事、物は捨てずに物々交換、ご近所さんとの交流や、
東京と故郷・愛媛を行き来する二拠点生活のこと…等身大の暮らしをすべて一冊にまとめました。何気ない暮らしがグッと楽しくなるヒントがたくさん詰まっています。

暮らしっく

暮らしっく

Amazonで購入する