街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、番外編の東京ディズニーシー! 描くのは、旬なファッションやメイクのイラストがインスタで20万人のフォロワーに愛されているヤベミユキさんです。

50代だって「短めアウター」が今の気分。30代は「懐かしのPコート」がアツい!

街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、「洗練された大人の…

「東京ディズニーシーで見かけた防寒上手なおしゃれさん」<東京おしゃれ図鑑vol.15>

今回、ファッションチェックしたのは「東京ディズニーシー」。
夢の国と言われる「東京ディズニーランド」と較べて、「東京ディズニーシー」は異国情緒あふれる風景が特徴的。スリル系のアトラクションが充実していて、大人やカップルに人気です。

コーデ2つ
すべての画像を見る(全3枚)

data
12月下旬
最低気温 2℃ 最高気温 10℃
晴れ

すっかり冬の気温となったこの日は海沿いということもあり体感気温も低く、皆さん真冬アウターや冬小物で上手に防寒しながらおしゃれを楽しんでいました。

パーク内で「40代のモノトーンマリンコーデ」が目立つ

海沿いのベンチで見かけたのが、白アウターとベレー帽がマリン風ですてきだった40代のママさん。

40代

白のダウンジャケットは温かいのはもちろん、重ね着したコーデに軽さが出ます。黒のベレー帽はカジュアルになりがちなテーマパークコーデに大人っぽさを与えてくれるし、防寒にもなるのでまねしたい。
ノルディック柄ニットがちらりと見えてポイントになっていました。

●ふわりと広がるキルティングスカートもおすすめ

パーク内がカラフルなので、モノトーンコーデはとても映えます。
オールブラックコーデのキルティングスカートの女の子もとてもかわいかったです。

キルティングスカートは、中にタイツも重ねられるし、ふわりと広がるシルエットが華やか。次回まねしようとメモを走らせたのでした。