高コスパ商品が満載の「ダイソー」。日常のプチストレスを解消してくれる商品も多数ありますよね。そこで今回は、ライターの高木沙織さんがダイソーで見つけた「野菜チョッパー」をレポートしてくれました! 

関連記事

ダイソー「ウェットヘアブラシDA」が超優秀!たった110円で“濡れ髪”が思いのまま

手間がかかる“みじん切り”も、ダイソー「野菜チョッパー」で解決!

ハンバーグやスープ、サラダなどをつくるときの、野菜のみじん切り。手間がかかるうえに、まな板の上に野菜が散らばったりして、面倒だなと感じることもありますよね。

そんなみじん切りの悩みを解消してくれる“みじん切り器”も最近ではいろいろありますが、今回は、ダイソーの「野菜チョッパー」をピックアップ。お値段はなんと、330円…! 使用感や、刻んだ野菜のできばえを詳しくレポートしていきたいと思います。

●ダイソー「野菜チョッパー」をお試し!

野菜チョッパー
「野菜チョッパー(330円)」サイズ:22cm×8.8cm
すべての画像を見る(全13枚)

ダイソーのキッチン用品売り場で見つけた「野菜チョッパー」は、野菜の下ごしらえやみじん切り、チョップドサラダをつくるときに役立つみじん切り器です。

パッと見たところ、高さはあるけれど、直径は大きくなくコンパクトな印象の「野菜チョッパー」。グレージュ×白という優しい色合いも、キッチンになじみやすそう。

肝心な使い方は、簡単3ステップ。

野菜チョッパー

底フタの上に野菜を置いて、本体部分をセットしたら、上部のハンドルを繰り返し押すだけです。なんでも、V字型のカッターが“回転”することで、野菜を均一に細かく刻んでくれるのだとか。

中身

これが、みじん切りの要・V字型カッターです。なかなか迫力のある鋭利さなので、洗うときやセットするときは十分に気をつけましょう! とはいえ、こんなにも大きな刃がついているのだから、どんな野菜も楽にみじん切りにすることができるのでは…と期待が高まります。

使える野菜の種類や量、みじん切りが完成するまでの所要時間は…? それでは早速、野菜を刻んでみましょう。