生活情報ニュースサイト「ESSEonline」が、『SmartNews Awards 2022』ベストパートナー賞のライフスタイル部門を受賞しました。

smartnewsawardロゴ

SmartNews Awardsについて

『SmartNews Awards』は、2015年にスマートニュース株式会社が創設。この1年間、新しい施策に果敢に取り組み、多くの人々が知るべき重要なニュース、独自の視点で取材したユニークな記事の提供により、ニュースアプリ「SmartNews」ユーザーから支持を得たメディアを表彰するものです。

「ESSEonline」授賞理由と受賞のコメント

「作り込んだ丁寧な生活情報記事を配信してくれる媒体です。雑誌・書籍などと連動していることもあり、有名人のインタビュー記事も充実しています。生活に本当に役立つ情報でユーザーの人気を獲得し、SmartNewsでもその存在感を増しています」という理由から選出されました。

ESSEonline編集部では、「生活する人に少しでも役立つ記事」を心がけて、記事づくりをしております。2021年秋にリニューアルをし、扱うジャンルや記事本数も増えてきました。このタイミングで評価をいただいたこと、とても嬉しく、励みになります。物価高騰など大変な世の中ですが、2023年も読者に寄りそう内容を発信してまいります。

このたびの受賞は、記事を読んでくださる読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。これからもESSEonlineをよろしくお願いいたします。

ESSEonlineについて

1981年創刊にされた40年以上の歴史を持つ生活情報誌『ESSE』。そのウェブ版ESSEonlineは2016年に開設、2021年11月にリニューアル。暮らしをワンランクアップさせるお役立ち情報を毎日配信。家事、仕事、子育てを両立させたい女性に役立つ生活情報ニュースサイトです。

 SmartNews Awardsの全受賞媒体はこちらから