幅広い商品を取り扱っているダイソー。最近では美容に関するアイテムが充実しておりく、普段使いに便利なアイテムもたくさんあります。そこで今回は、ライターの高木沙織さんがダイソーで見つけた、テクニックいらずで濡れ髪にスタイリングできる「ウェットヘアブラシDA」をレポートしてくれました!

関連記事

ダイソー「ペーパータオル」「圧縮タオル」使い心地をレポート。110円で衛生的になれる!

パサついて広がった髪は、老け見えする可能性も…

女子会
久々に会う友人に「ちょっと…老けた?」と思われるのにショックが…(画像はイメージです)
すべての画像を見る(全10枚)

イベントが多い12月は、なにかと外出する機会も増え、年末年始には帰省をする方も多いのではないでしょうか。日頃なかなか会うことのない家族や友人と再会するときに、回避したいのが、「疲れてる?」、いやもうオブラートに包まずに言うと、「ちょっと…老けた?」と思われてしまうこと。

そこで大事になってくるのが、髪の質感・状態だったりするんですよね。“髪型が第一印象の80%を決める”とはよく言いますが、髪がパサついていたり、広がっていたりすると、途端に老け見えするリスクがググッと上がってしまうのです。

もしかしたら、少し前から流行っている“濡れたような質感”のウェットヘア・濡れ髪にしてみれば、こなれ感が出るだけでなく、髪のパサつきも抑えられるのでは…? と、気になったのが、テクニックいらずで濡れ髪にスタイリングできるダイソーのヘアケア商品「ウェットヘアブラシDA」。今回はこちらを詳しくレポートしていきたいと思います!

●ブラシでなでるだけで流行りの「濡れ髪」に!

ウェットヘアブラシDA
「ウェットヘアブラシDA(110円)」、商品サイズ:1.6cm×10.4cm×1.6cm、内容量:6ml

ダイソーのヘア用品売り場で見つけた「ウェットヘアブラシDA」。こちらは、髪に使用する“マスカラタイプ”のヘアケア商品です。

ウェットヘアブラシ

濡れ感を出したい部分の髪の毛をさっとなでるだけと、使い方は超簡単! 髪にうるっとツヤを出してくれる保湿成分(アルガニアスピノサ核油)配合で、前髪やおくれ毛のスタイリング後、仕上げにポイント使いします。

商品

商品を見てみると、外観もサイズもマスカラそのもの。

マスカラみたい

ブラシは、細部にも使いやすそうな細めの直線タイプ。スタイリング剤は無色透明で、香りも気になりません。顔まわりに使うものなので、これは安心でうれしいですね。

では早速、「ウェットヘアブラシDA」を使って、濡れ髪にスタイリングしていきたいと思います。