キレイになりたいときに、買う・使う価値のある最新のコスメ情報をお届け! 美容のプロがアイテムを厳選し、使い方のポイントとともに解説します。

こちらの記事もチェック

40代以降の「シワ隠し」。メイクより効果的なテクニックとは

美容のプロが厳選!おすすめアイテム4選

●上向きセパレートまつげがひと塗りで!

メイビリン ニューヨーク スカイハイ
すべての画像を見る(全6枚)

「思わず鏡を二度見するほど驚いたのは、たったひと塗りで、パッと花開いたような華やかで品のあるまつげが出現したから。

その秘密は、マスカラ液をしっかりつけながらもダマにならず、根元からセパレート&リフトアップする5列ブラシ。気になるカール力も抜群で、マスクから漏れる呼気にも負けない上向きまつげが続きます」(プチプラコスメブロガー/hiromiさん)

5列ブラシ
いいとこ取りの5列ブラシ

コームが5列に並んだ「スカイリフトブラシ」が、短い毛も逃さずキャッチ。美しく伸びた上向きまつげに仕上げる。

・メイベリン ニューヨーク スカイハイ ¥1639(メイベリン ニューヨーク)

●ツヤと色が持続する高発色の美肌見えティント

ロムアンドのティント

「『今日肌キレイ!』『元気そうだね』といわれる日につけているのは、決まってこのリップ。高発色とみずみずしいツヤ感で、お疲れ気味の日でも美肌&健康的な印象に仕上がる頼れる1本です。

ティントリップが上手に塗れないという人は、徐々に色をのせてみて。下唇の内側にリップをのせ、上下の唇をすり合わせて全体になじませる…を好みの濃さになるまで繰り返すと、キレイに色づきますよ」(ヘアメイクアップアーティスト/Georgeさん)

ティントの質

透明感のあるカラーと自然なツヤが持続する、ウォーターティント処方のリップ。塗り重ねても重くなりにくいテクスチャーで、マスクへの色移りも気にならない。

・ロムアンド デュイフルウォーターティント 01 in coral ¥1320(韓国高麗人参社)