SNSのおかげで昔の友人との再会がしやすくなりました。なかには、昔の彼氏とSNSで連絡を取ってセフレ関係になってしまったという人も。今回は、レスが原因で元カレと不倫関係に陥った主婦のお話です。ずっと相談を受けていたという同僚の女性を取材しました。

◆前回のシリーズ

セックスレスの真相。「性的な対象に見られない」と夫が拒否した理由は…<沙穂さんの場合1>

夫に浮気された腹いせに元カレとホテルへ

これは私の友人・恵理子(仮名・38歳)の話です。

彼女は私の勤めている広告代理店で事務員をしている同僚です。女性が少ない職場なのでお昼休みに一緒にランチに出かけることが多く、話の流れでなんとなく恋バナをしていたときのこと。以前から夫とレスで悩んでいると聞いていたのですが…。

●レスで好きという感情が消滅した

車で送迎
車で送迎してくれる優しい夫がいるのに…※写真はイメージです(以下同様)。
すべての画像を見る(全5枚)

当時の私は、セックスレスはよくある話だし、そんな深刻なものともとらえておらず、軽く聞き流していました。
恵理子の夫はメガバンクに勤めていて、結婚早々に一戸建てを買って、ローンも早々に完済した堅実派。一度、大雨の日に、会社まで夫が車で送ってきているところをチラっと見かけたことがあるのですが、地味ではあるけれど、すごく穏やかで真面目そうな印象を受けました。

一方、妻である恵理子は、ショートボブでパンツルックの似合う、アクティブな雰囲気で、仕事もできるキャリアウーマンタイプ。
次第に「もうここまで間があいてしまうと、触れられるのもイヤ。好きという感情もなくなってしまった」と、不満が爆発寸前に…。大丈夫なのかなと心配していました。

●もしや浮気!?手づくりのお弁当の写真

お弁当

一方、夫は自分で手づくりしたお弁当を持って出勤していたのですが、「今日は同僚と外で食べるから」という日が増えたのだそう。

ちょっと怪しいなと思ってスマホをこっそり見てみると、だれかがつくった手づくり弁当の写真が何枚か出てきたといいます。

「これは浮気しているんだなと思ったけれど、証拠集めて問い正すほど、もう旦那に対して気持ちがないんだよね。だから浮気してるならお互い様かなと思って、私もFacebookで見つけた元カレに連絡してみたんだ。そしたら、昔とぜんぜん変わっていなくて…」と、ウキウキした様子で話す恵理子。

サーファー

見せてもらったスマホには、サーファー風の若々しいハンサムな男性が写っていました。
「へぇ! カッコいいねぇ」と相槌を打ちながら、二人の再会の様子を聞いていると「それでね、お茶してからそのままホテルへ行っちゃった」と告げられたのです。

話が急展開すぎて、飲んでいたコーヒーを噴き出しそうになりました。