ニットやカーディガンの下にあったかインナーが必須の季節。
「無印良品のあったか綿シリーズが話題になっています!」と教えてくれたのは、プチプラファッションが得意なmakiさん。しっかり肉厚で肌着に見えないという2つのアイテムを紹介してくれました。

今年のユニクロは「見せたいヒートテック」。大人の着まわし・活用術

冬のあったかインナーといえば、ユニクロのヒートテック。今年はリブ編みで、インナーに見えない「ヒートテックシームレスリ…

なんとウール混!あったかくて肌着に見えない「あったか綿 ウール 長袖Tシャツ」

「あったか綿 ウール 長袖Tシャツ」は、名前の通りウールが入っているインナー。オーガニックコットン92%にウールが8%入っているんです。

あったか綿 ウール
すべての画像を見る(全9枚)

肉厚で透け感もなく、1枚で着ても肌着に見えない、普通のロンTとして使いやすいインナーです。

カラーバリエーションは白、黒、アプリコット、スモーキーパープルの4色展開で、価格は1990円でした。

 

●見えても大丈夫!普通のロンTとしてコーデに取り入れて

普通のロンTとして

身長171cmの筆者は白のXLサイズを着用しています。普段トップスはLサイズが多いですが、こちらはレイヤードして着たかったので大きめを選んでみました。
ニットやスウェットとレイヤードして、チラ見せするのがポイントです!

カーディガンのインナー

次はカーディガンのインナーとして着てみました。首元がしっかりしたクルーネックなので合わせやすいです。

 

●あったかくてこの冬頼れそうな1枚!

ウール混

オンラインストアのレビューを見るとウール混なのでややチクチクするというコメントもありましたが、筆者は気にならなかったです。

 

素材感

ウール混ですが、普通におうちで洗濯できるので、この冬出番が多くなりそうなインナーです!