冬に必須のニットは、今年のトレンドを取り入れたい! そこで、元セレクトショップ店員で大人のカジュアルに詳しいchiaさんに、ユニクロとGUで見つけたトレンド感満載のニットを4つ紹介してもらいました。30代・40代にもおすすめですよ。

こちらの記事もチェック

ユニクロ新作パンツは、ラク素材なのに美シルエット!30代40代におすすめな理由

ユニクロ・GUで見つけた!トレンド感たっぷりのあったかニット

肌寒い時期に、買いたしたくなるニット。軽くて暖かく、一枚でも、アウターと重ねても使える、秋から春先まで大活躍するアイテムです。毎年買いたすアイテムだからこそ、今年らしさを取り入れたいですよね。

今年はどんなニットを買おうかな? と思っている方にオススメなのが、ユニクロのキレイ色ニットと、GUのクロップド丈ニット。どちらも着やすくて、一枚でトレンド感のあるコーデに仕上がりますよ。

●ユニクロのキレイ色ニットなら、暗くなりがちな秋冬服も明るく

エクストラファインメリノクルーネックセーター
すべての画像を見る(全4枚)

・エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖) ¥2,990

今期ラインアップが豊富な、カラーニット。暗くなりがちな秋冬服ですが、トップスに差し色を持ってくることで、表情を明るく見せてくれてます。くすみのない綺麗な真紅は、大人に似合うカラー。薄いグレーやデニムのボトムスと合わせて、カジュアルな装いにさりげなく取り入れたいですね。

メリノウールならではのやわらかさで着心地もよく、薄いので重ね着などにも◎。ダークトーンのシャツワンピなどと重ねるとかわいいです。

タートルネック

・エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(長袖) ¥2,990

赤と並んで、気になるのが鮮やかなグリーン。カーキやダークグリーンはトラッドな雰囲気があるのに対して、こちらはスポーティーでモードな雰囲気。

黒いダウンジャケットやワイドパンツやロングスカートなど、重めのアイテムと合わせて差し色として着たいなと思ってます。こちらもメリノウールシリーズで、ネットに入れて自宅で洗濯できるのがうれしい。