冬のあったかインナーといえば、ユニクロのヒートテック。今年はリブ編みで、インナーに見えない「ヒートテックシームレスリブクルーネックT」が登場しました。「見せたいヒートテック」を、プチプラファッションが得意なmakiさんがじっくり紹介します!

40代からの体型の変化に。GUの1490円機能性ショーツでお尻が上向き!

お出かけの際には、機能性ショーツで少しでもスタイルよく見せたいですよね。でも、暑かったり苦しかったりすると続きません…

着まわし
すべての画像を見る(全9枚)

おしゃれなリブ編みで「見せたいヒートテック」

今年登場した「ヒートテックシームレスリブクルーネックT」は、暖かい“極暖”のリブ素材でできたロンT。薄手で脇に縫い目のないシームレス仕様になっているので、フィット感もありとても暖かいです。

前

カラバリも豊富で、オフホワイト、ブラック、ピンク、濃いピンク、ダークグリーンの5色展開。価格は1990円でした。
171cmの筆者はブラックのLサイズを着用しています。いつものヒートテックよりもかなりフィット感があるのに驚きました!

後ろ

後ろから見ても、体にぴったり沿うようにフィットしています。あまりぴたっとするのが嫌な方はちょっと大きめのサイズを選ぶのがおすすめです。

 

●着まわすならトレンドのジレで

ファーベスト

見せてもOKなヒートテックシームレスリブクルーネックT。まずはファーベストと合わせてみました。
ボリューム感があるベストなので、インナーはぴったりしたものを選ぶのがおすすめ。だからこそこちらのヒートテックの出番です。

ツイードのジレ

次はツイードのジレを合わせてみました。ツイードはトレンドなので、ぐっと今年らしいコーデに。目立たず暖かいヒートテックがぴったりです。