ダイソーの新形態ショップ「Standard Products」が人気です。300円の価格帯を中心に、リビングやキッチンなどおうちで愛用できるおしゃれな日用雑貨を扱っています。こちらを訪れたカウンセラー・エッセイストの若松美穂さんが、買ったものを見せてくれました。
安くておしゃれ。「Standard Products」で買ったもの7つ
壊れた衣装ケースを使い続ける意味があるのか…と感じた記事を書きました。
それをきっかけに、心地良い暮らしに必要なものは買い変える・追加することにしました。
ただ、高いものを購入すると捨てにくくなるので、お手頃価格で楽しもう! と、訪れたのは100円ショップのダイソーが手がけた「Standard Products」。
スッキリとした店内で、デザインもシンプルで低価格がうれしい。
こちらで買ったものをご紹介します。
●1:職人さんがつくっている岐阜県関市の包丁
すべての画像を見る(全7枚)「世界三大刃物産地」のひとつ・岐阜県関市の包丁は、話題だったので迷わず購入しました。
ベテラン職人さんが、一本一本つくっているのに1100円は驚き!
購入したので、今持っている包丁のうち一本は廃棄することにしました。
●2:一定価格がうれしい観葉植物
今回のいちばんの目的は観葉植物。わが家の模様替えの必需品です。
観葉植物、鉢や植物を乗せるプレートは、どれも330円でした。
観葉植物は、ひと工夫ある入れ物に入っていたりすると妙に高くなっているので、一定価格なのはありがたいですね。
●3:見た目もおしゃれなグリーンティーの香り
左端は、和室用に選んだアロマディフューザー。グリーンティーの香り。
好きだった、ブルガリのお茶の香水「オ・パフメ」に似ているな~と決めました。
●4:今治のタオル、ガーゼタオルも!
愛媛県今治のタオル550円と、枕カバーとして使う片面が肌触りのいいガーゼのバスタオル770円も新調。
わが家は新しいふわふわタオルより、ごわごわタオルが好きな人もいるので、フェイスタオルは半分だけ入れ替えました。