多様な商品を扱っている100円ショップ。最近では、犬や猫など、かわいい動物をモチーフにしたグッズもたくさんありますよね。そこで、愛猫5歳の小虎くんと暮らすライターの高木沙織さんが、ダイソーで見つけた猫グッズをレポートしてくれました!

セリアの猫が喜ぶグッズ3つ。運動不足解消にもぴったり

多様な商品を扱っている100円ショップ。最近では、ペット向けの商品もたくさんありますよね。そこで、愛猫5歳の小虎くん…

ダイソーで見つけた!猫モチーフのかわいいグッズ

小虎
愛猫の小虎(5歳)
すべての画像を見る(全10枚)

幅広いジャンルのアイテムを扱う100円ショップ。最近では動物が描かれているグッズも多数置かれていますよね。愛猫・小虎(ことら)と暮らす筆者も、ペット用品や猫モチーフの商品を見かけると手に取らずにはいられません。

小虎2
どんなグッズがあるのか小虎も興味津々…!

そこで今回はダイソーで見つけた、猫モチーフのかわいいグッズを3つ紹介していきたいと思います。

●【ダイソー】うるおいも、癒し効果も抜群!買ってよかったグッズ

ここからは、ダイソーの猫モチーフ商品を3つピックアップしていきます。

まずは、こちらのペットボトル加湿器。

「ペットボトル加湿器(スコティッシュフォールド)」330円
「ペットボトル加湿器(スコティッシュフォールド)」330円

空気の乾燥が気になる、これからの季節にうれしい商品「ペットボトル加湿器」。

使用

水道水を入れたペットボトルに差し込み、USB電源(ペットボトルとUSBケーブルは別売)をつなげば、勢いよくミストが噴出します。

超音波加湿方式

噴霧量は、1時間あたり約20mlで、連続使用時間はなんと4時間! デスクワークの最中も、ミストが直接パソコンにあたらないところに置けば、肌や喉・鼻の乾燥対策に役立ってくれそうです。素朴な表情と、スコティッシュフォールドの垂れ耳まで忠実に再現されたところが癒し効果抜群。