今、スマートフォンがちょうど入るサイズの「スマホショルダー」「スマホポシェット」が便利でおしゃれとして人気です。キャッシュレスが進んだ今、荷物を極限まで減らしてこれだけ身につける「手ぶら派」も。プチプラファッションが得意なインスタグラマーのmakiさんが、GU(ジーユー)で見つけたスマホショルダーを2点紹介してくれました。

関連記事

40代からの体型の変化に。GUの1490円機能性ショーツでお尻が上向き!ユニクロのワイヤレスブラが進化。この快適さ、もう手放せない…
コーデ2つ
すべての画像を見る(全12枚)

デザインがかわいくて便利!GUの3つのポーチつきスマホショルダー

「スマホをバッグの中に入れたはずなのに見つからない」、「カバンからすぐに取り出しづらい」こんなお悩みありませんか?

スマホショルダー2つ

そんなとき役立つ! と流行中のスマホショルダー。GUからもたくさんの商品が出ていたので、おすすめをご紹介します。

アクセサリーポーチ

まずは3つのポーチがついているデザインがおしゃれな「アクセサリーポーチ」。
こちらはいちばん大きいポーチがちょうどスマホがすっぽり入るタイプなので、バッグというよりはアクセサリー感覚で身に着けられるデザインです。
カラーバリエーションはブラック、オフホワイト、ブラウンの3色展開で、価格は1990円。

スマホが入るポーチ

スマホが入るポーチは縦17.5cm×横11cmのサイズで、反対側はカードなどを収納できるようになっています。キャッシュレス派な方は、これだけで外出できちゃいます!

ハーフムーンのポーチ

ハーフムーンのポーチは縦6cm×横12cmと小さめなので、筆者は自転車のカギやアクセ入れにしようかなと思っています。

丸型のポーチ

丸型のポーチは縦10cm×横10cm、マチが2.5cmあるのでコインケース代わりにおすすめ。
また、1つ1つ取り外し可能なので、必要なポーチだけをつけたり外したりしてカスタムも可能です。

 

●気軽にさっと身に着けられる、おしゃれなスマホショルダー

コーデ1

ショルダータイプなので手の届きやすい位置にポーチが来てくれて、スマホもさっと取り出せて便利です。パイソン柄もコーデのアクセントになっておしゃれ。