新学期です! まだまだ暑い今、時間がない慌ただしい朝に「なにを着よう?」と迷って大慌て…なんてことありませんか?「忙しい朝にぴったりな“タムパ”アイテムをGU(ジーユー)で見つけました!」と教えてくれたのは、プチプラファッションが得意なmakiさん。シワにならない、着るだけでおしゃれ、組み合わせに迷わないなど、時短でおしゃれになって大満足! 着こなしアイデアと一緒に提案してもらいました。

関連記事

40代、30代におすすめユニクロ新作!SNSでバズり中の3990円ワイドパンツ
コーデ
すべての画像を見る(全17枚)

朝からアイロンがけしなくていい!シワになりにくいパンツ

GUで見つけたタムパアイテム。タムパとはタイムパフォーマンスの略で、「費やした時間に対して得られる満足が高い」こと。対費用効果の「コスパ」の時間版です。
今回は今から秋まで着まわせるアイテムを選んでみました!

パンツコーデ

まずは、シワになりにくいイージーケア機能がうれしい「センタープレスストレートパンツ」1990円。カラバリはブラック、ナチュラル、ブラウン、イエロー、ブルーの5色展開。

 

こちらは名前のとおりセンタープレスが入っているので、きちんと感もあってアラフォーにうれしいパンツです。
シンプルなホワイトのトップスと合わせるだけで、きちんと感のあるコーデが完成! お仕事にもおすすめです。
身長171cmの筆者はブルーのLサイズを着用しています。

 

●吸水速乾&シワになりにくく、お手入れ簡単なパンツです

前

センタープレスがしっかりと入っているので、カラーパンツでもきちんと感があります。さらっとした素材ですが、しっかりとした生地なのでオールシーズン使いやすいと思います。

後ろ

後ろ側にもセンタープレス入り。吸水速乾やイージーケアなど機能性が高いので、おうちでのお洗濯がとってもラクちん。朝からアイロンがけの手間も必要ありません。

ウエスト

ウエストはファスナーとボタンで着脱するタイプです。両脇にはしっかりポケットつき。

 

さらっと1枚でもきまるワンピースはまさにタムパ!

次は1枚でおしゃれにきまる「フラワープリントフロントボタンワンピース」1990円。
1枚でも羽織としても着まわせるワンピースは、シワになりにくいさらっと着られるアイテム!

ワンピ

身長171cmの筆者はブラックのLサイズを着用。ほどよい襟の開き具合ですっきりと見せてくれます。

羽織

先ほどのパンツに合わせて、ワンピースの前のボタンを全部あけて羽織風にしても。
ワンピースはいつも同じ印象になりがちですが、羽織風に使えると便利です。

 

●大人かわいい小花柄ワンピは、すぐ乾いてくれる優秀アイテム

前

小花柄がかわいいさらっとした生地で、洗濯後もすぐに乾いてくれます。
ウエストがややシェイプしたデザインなのでスタイルアップも!

袖

袖もやや長さがあり、シャーリングが大人かわいいデザイン。